見出し画像

アイナのどようび~11/12(日)武蔵野ステークスなど~

こんにちは、アイナです。

見にきてくださってありがとうございます!

わたしのnoteは、誰でもググれば無料で調べられる材料(血統とかローテとか)を使って、誰でも買えるくらいの点数の買い目(1レースあたり200円~1000円くらい)を心がけて書いています。

どうぞまったりゆっくり見ていってください🍊

★福島3R 2歳未勝利

10:45発走 / 芝1200m (右)

◎③マッティーナ

ビッグアーサー産駒の距離短縮狙いです。
前走は中山の芝1600で先行して後半失速という形でしたが、血統的にも1200への短縮は合いそうなので狙ってみます。

相手には現時点では一番末脚が良さそうな②ヴェンチュラムーン。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
③⇒②⇒⑤⑥⑩⑭⑮

★福島6R 3歳上1勝クラス

12:35発走 / 芝1200m (右)

①エンジェルシリカ

サンデーサイレンスを持たない血統配合。
父系も母系もノーザンダンサー系統がガッツリで、持久力のありそうな構成。ローカルの芝1200は合いそうなイメージです。
今日走る福島は昨年秋に新馬戦~2戦目と続けて好走していますし、今年の夏の小倉でも好走しています。
比較的直線の短いコースは良い条件かなと思います。
前走は初めての不良馬場ということで、大敗もそこまで気にしなくていいかなと思っています。
良馬場で巻き返すことができれば。

【アイナの買い目】
馬連①⇒⑤⑪⑫⑭⑮

★東京11R 武蔵野ステークス

15:30発走 / ダ1600m (左)

◎①フルデプスリーダー

前走はトラブルもあって船橋で除外になっていますが、東京ダ1600コースは3勝2着2回と相性の良いコースなので、仕切り直して好走してくれることに期待します。
今回鞍上がテン乗りなのでどうかなと思いましたが、日本人騎手のテン乗り時には掲示板を外していないので、大きな不安材料にはならないかなと思いました。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
①⇒④⑫⇒③④⑪⑫⑭⑮

いったんここまで☺
今日お仕事なので、あとはお昼休みに書きます。

★阪神11R デイリー杯2歳ステークス

15:45発走 / 芝1600m (右 外)

③フォーサイドナイン

父がディープ系のサトノダイヤモンドに、母父はストームバード系ということで、2歳戦でも成績の良いタイプの血統構成かなと思います。
ここまでの走りっぷりを見ると、いわゆる”キレる”タイプではなさそうですが、前走も前めで粘って押し切っています。
短縮ローテでも面白いかなと思います。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
③⇒⑦⇒①②⑥⑧⑩

★福島12R 3歳上1勝クラス

15:55発走 / 芝1200m (右)

◎③ベンガン

短距離で追い込んでくる脚が面白いのでチェックしてます。
直近の福島1200では内枠も悪くない条件だと思うので、ここはうまく脚が溜まれば面白いかなと思っています。
調教も良かったようなので期待してみます。

相手は古馬のハーツクライ産駒で、前走末脚の良かった①ユナイテッドハーツに期待してみたいと思います。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
③⇒①⇒②④⑧⑬⑮

さいごに。

予想や買い目はわたしなりに一生懸命考えていますが、的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任で楽しんでいただければ幸いです。

アイナ🍊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡