見出し画像

アイナのおにぎり~3/12(土)の1200ぜんぶ~

こんにちは、アイナです\(´°v°)/んぴッ

見にきてくださってありがとうございます!

今週のテーマは「1200ぜんぶ」です🔥

わたしは血統をメインに予想していますが、できるだけググれば出てくるような気軽な情報源で、誰でも買えるくらいの点数で、馬券が組めるように考えてます。

3連単フォーメーション176点買い!とか、
複勝1.2倍にひゃくまんえん!みたいなのは出てきませんので
ご安心ください☺

どうぞお茶でもいれて🍵
足をくずして。
ゆっくりしていってください。

★阪神2R 3歳未勝利

◎⑥ダンスデミルリトン

朝イチは3歳戦のパイロ産駒で穴狙い。
前走は阪神ダ1800の新馬戦。
外枠から出て先行できましたが、道中ずっと外外を回る競馬。
最後はバテてしまっていました。
今回はそこからの距離短縮。

お母さんはダートの1200、1400で連対経験のある馬。
血統的にも距離短縮は悪くない条件だと思います。
今回は内めの枠ということもあり、ロスなく回って残り目が狙えればと思ってます。

【アイナの買い目】
ワイド⑥⇒①②⑤⑬

★中山2R 3歳未勝利

◎⑨トラストパッキャオ

ヘニーヒューズ産駒
母系はヴァイスリージェント系とレッドゴッド系の血が入る構成で、きわめてダート向きな血統構成ですね。
除外で少し間隔があいたりもしつつですが、近2走もしっかり先行していい走りができています。

今回は自分より内にもテンが速い馬がいますが、先手は取れるものとみて、軸で狙いたいと思います。

相手も先行力のあるタイプで、キングマンボ系×サクラバクシンオーというダッシュ力とスピードの持続力がありそうな血統構成の⑬ダイチヴィヴァンがいいかなと思います。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑨⇒⑬⇒②③⑦⑪⑭

★中山4R 3歳未勝利

◎③クイーンアポーン

中山ダ1200と相性のいいアポロキングダムの産駒
最近中山で好走馬を出しているキングマンボ系×サクラバクシンオーという血統構成でもあります。

夏のデビュー以来、距離を延ばしたりしながら経験を積み、前走休み明けながら先行していって0.5差の4着。
好内容で叩いて2戦目というローテも好感が持てますね。

鞍上も継続なので、先行策に期待します。

【アイナの買い目】
単複③
ワイド③⇒②⑧

★中山8R 4歳以上1勝クラス

◎①フェスティヴノンノ

中山ダ1200に強いアジアエクスプレスの産駒
近2走は出遅れで凡走していますが、今回は好走したこともある永野騎手とのコンビに。まずはスタートしっかり出て、減量が活きるような展開を期待します。

買い目はストームバード系のボックスで。

【アイナの買い目】
ワイドボックス①⑨⑭

★中京9R 伊良湖特別

◎⑪イバル

距離短縮のパイロ産駒
母父マンハッタンカフェも中京には合う血統。
コース自体の経験はありませんが、この馬は左右どちらの回りでもあまり成績が変わらないのがいいところかなと思います。
基本的には差す競馬になると思いますが、差し馬の距離短縮はよく狙う条件なので。

【アイナの買い目】
馬連⑪⇒⑤⑦⑨⑮⑯

★中山10R アクアマリンS

◎⑯カワキタアジン

ダート経験のないヘニーヒューズ産駒ですね。
母父のディープインパクトの影響も当然あるんだと思いますが、芝で勝ち上がって生き残ってきたお馬さんです。
過去20回走っていますが、半分の11回が上がり2位以内
ダートでテンからビュンビュン飛ばせるイメージの産駒が多い血統の中で、芝短距離でキレを活かすタイプ
こういうのが血統の面白さ、不思議さだなって思ってみてますw

今日の鞍上はキレを引き出すことには長けている丸田騎手
同じこと考える人が多そうですが、脚質的にもナランフレグの感じで乗ってもらったらどうでしょうか?笑。
追い込みなので頭までとなるとかなり展開に左右されそうなので、3着以内に期待してやや広めに買ってみるという作戦ですね。

【アイナの買い目】
三連複1頭軸流し
⑯⇒③⑥⑧⑨⑩

★中山12R 4歳以上2勝クラス

◎⑭プレシオーソ

サンデー系、ナスルーラ系の血を持っていて、ノーザンダンサー系のクロスもかかっており、中山芝1200に合う血統構成かなって思います。

近走はとにかく3着コレクターと化していますが、1000~1300mの範囲であれば複勝率100%キープ中という好成績。

今日の人気ならできれば連対できてほしいですが、しれっと3着でもOKな馬券を買ってみたいと思いますw

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑭⇒⑤⑫⇒①⑤⑥⑩⑫⑬

さいごに♪

ご覧いただきありがとうございます😊
買い目はわたしなりに一生懸命考えて出してますが、的中や利益を保証するものではありません。

馬券購入は自己責任でお願いします。

アイナ🍙🍚

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡