見出し画像

ダービーグランプリ~10/3(日)盛岡11R~

★はじめに

こんにちは、アイナと申します。
朝晩ひんやり、秋の気配も本格化。
お馬さんたちも本格化?
地方競馬、秋の3歳馬頂上決戦を狙います☺

3歳秋のチャンピオン決定戦「ダービーグランプリ」

全国交流による3歳・秋のチャンピオン決定戦「ダービーグランプリ」
格付けはM1、3歳オープン、左回り、ダート2000mで行われます。
北海道から2頭
南関東から6頭
金沢から1頭
兵庫から1頭の参戦。
各地区で重賞を制してきた実力馬が勢ぞろい
こんなのほぼG1ですよ!!!
これは地方の砂にまみれていたいわたしとしては外せません!!!

みなさんも中央のG1や凱旋門賞でお忙しいとは思いますが
ぜひ一緒に楽しんでみていただければと思います☺

★出走馬の血統一覧

画像1

★アイナの印

◎④セイカメテオポリス
南関東三冠レースはそれぞれ5、13、11着と振るわなかったものの
体調がイマイチ本調子ではなった印象。
父のマジェスティックウォリアーは米国血統のAPインディ系
同じ系統のパイロやシニスターミニスターは比較的仕上がりの早い産駒を出しますが、マジェスティックウォリアーは成長に時間がかかる産駒も出やすいタイプ。このあたりからどんどん上昇していってもおかしくないのではと思っています。
その成長の一端を見せてくれたと思うのが、先日の戸塚記念。
川崎2100mで中団待機から、メンバー中上がり最速の末脚で見事勝利。
あの脚質は盛岡の坂を駆け上がるのにも合うのではないでしょうか。

○⑪ギャルダル
若駒戦ではその強さがおなじみとなりつつあるホッコータルマエの産駒
この馬はデビューから7戦して連対を外したのは前走の戸塚記念4着のみ。
キングマンボ系の特性から考えて、休み明けよりも叩いて2走目の今回の方が上積みが期待できるはず。
大井のタフな良馬場で先行して粘り込んだ経験もあり、そのスタミナなら盛岡の坂も克服できると思っています。

以下、③⑤⑥⑫まで。

★アイナの買い目

3連単2頭軸流し(マルチ)
④⇒⑪⇒③⑤⑥⑫ 計24点

わたし的にお祭りなのでいつもより点数多めです。
正直大混戦のドリームレースなので、もっと買いたいくらいですが。笑
おこづかいの都合もあるのでこのあたりで。

さいごに♪

ここまでご覧いただきありがとうございました☺
わたしなりに一生懸命考えて買い目も出していますが
的中や利益を保証するものではありません
馬券の購入は自己責任でお願いいたします♪
お気に召していただけたら、Twitterのフォローをお願いします☺

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡