見出し画像

アイナのJBC2023/大井競馬場・門別競馬場

どうも、アイナです🍊

最近ちょっと仕事が忙しくて
競馬から少し離れ気味ですが
やる気は変わっていません!笑。

時間があるときに全力で楽しもうと思っております☺

今日はJBCデーなので、4競走予想してみたいと思います。

昨年と比べるとだいぶ簡易的なnoteになってしまいますが・・・
やってみましょう(´・ω・`)


★大井9R JBCレディスクラシック

15:20発走 / ダ1800m (右)

出走馬血統表

◎⑫アーテルアストレア

キンカメ血統とエーピーインディ絡みで決まってしまってもおかしくない顔ぶれですが、わたしはこの馬から狙ってみます。
父リーチザクラウンはサンデー系種牡馬ですが、ボールドルーラー系のSeattle Slew持ち。
母系にはワークフォースやホワイトマズルといったスタミナにも秀でた血統が並んでいます。
砂が替わってタフになった感のある大井の中距離には合いそうな血統かなと思います。
前走は不良馬場を上がり最速で差し切って勝利。
馬場の違いはありますが、それなりに前がやり合えば展開も向いてくると思うので。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑫⇒⑩⇒①②④⑤⑧

★大井10R JBCスプリント

16:00発走 / ダ1200m (右)

出走馬血統表

◎⑩ジャスティン

オルフェーヴル産駒らしい前向きさがありますし、母系には米国ダートの快速血統が並んでいる血統表。
現役馬の中でもかなり好きなお馬さんです。笑。
最近は逃げるより番手あたりから行った方が成績がいいですね。
今日はなんでここにいるのか分からないモズメイメイあたりが逃げるかもしれませんし、先行馬の中でも外の方に入れたのは良いことなんじゃないかと思っています。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑩⇒⑪⇒③⑤⑦⑧⑮

★門別11R JBC2歳優駿

16:30発走 / ダ1800m (右)

出走馬血統表

◎⑤ブラックバトラー

シニミニ×キンカメ。
ダート中長距離に強い血統構成かなと思います。
母系にはサンデーサイレンスもいるので、母方はキンカメ×サンデーという芝もいけちゃいそうな構成。
芝要素の求められるレースになっても向きそうな血統かなと思いました。
ここまでのレースはすべて5番手以内から上がり2位以内で伸びてくる形。
どの馬が逃げてもおかしくない顔ぶれだと思うので、それなりに決め手がある方がいいのかなと思っています。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑤⇒③⑦⇒①③⑦⑩⑫

★大井11R JBCクラシック

17:00発走 / ダ2000m (右)

出走馬血統表

◎⑦メイショウハリオ

ロベルト持ちのエーピーインディ系。
この馬自身帝王賞連覇など十分すぎる大井実績がありますし、最近だと三冠馬ミックファイアなんかもそういう血統。
血統的に大井2000は合ってると思います。
あまり細かく言わなくてもという感じです。笑。

☆⑥サベージ with 石崎駿

書かずにはいられないので・・・
石崎駿×前走上がり3位以内の穴馬は買い。
まさかJBCで該当馬に巡り合うと思いませんでしたが。笑。
的中率は低くても回収率は優秀な条件なので、押さえておいて楽しみたいと思います(´・ω・`)

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑦⇒⑥⑨⇒②③⑤⑥⑨

さいごに♪


ここまでご覧いただき
ありがとうございました!
買い目は一生懸命考えていますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いします😊

アイナ😊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡