見出し画像

アイナのあまおと~6/18(土)函館芝1200など~

こんにちは、アイナです☺

全国的に梅雨入りしましたね。
先週のnoteにも書いたのですが、わたしはとにかく雨が苦手
早く梅雨が明けて、楽しい楽しい夏がきてほしいものです。

さて。
今週は3歳馬のダート重賞なんかもありますし、新馬戦にも注目馬がいたりしますね。G1がなくても競馬は面白いのでーす。

土曜日から楽しんでいきましょう☺

★函館1R 3歳未勝利

09:50発走 / 芝1200m (右)

◎⑧ジュース

先週から開幕した函館の芝1200で大活躍しているのがミッキーアイルの産駒たち。
先週は6頭が出走して、成績は【2-1-0-3】連対率は50%です。
函館スプリントを制覇したナムラクレアもミッキーアイル産駒ですね。
ちなみに、上記で馬券外となっている3頭のうち1頭は競争中止で参考外でいいと思いますし、ほかの2頭も僅差で掲示板には載っていたので、かなり適性が高いんじゃないかと思っています。
というわけで、今日最初のレースはミッキーアイル産駒狙いです。

この馬は新馬戦こそ0.2差の4着と健闘していましたが、年明け2走は凡走中。もう少し馬体がしっかりしてくるといいのかなとも思いますが、調教も悪くないようなので、血統の後押しでがんばってくれればと思います。

【アイナの買い目】
ワイド⑧⇒②⑤⑦⑪

★函館5R 2歳新馬戦

12:15発走 / 芝1200m (右)

◎⑧テイエムノーブル

はい。シンプルにミッキーアイル産駒を狙います(本日2回目)
きょうだいにはデビュー2戦以内に馬券に絡んだ馬が複数いて、新馬から期待してもいい血統ではないかなという狙いです。
そんなきょうだいたちも、調教あまり動いてなくても本番は頑張れているので、そういう気性的な面にもちょっと期待してみようかなというところです。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑧⇒⑥⇒②③⑤⑦⑨

★東京5R 2歳新馬

12:35発走 / 芝1400m (左)

◎⑨ノイジーアプローチ

父のNew Approachは世界的良血Galileoの直系。
Galileoの血は欧州の舞台でも早い段階から結果を出している血。
母系には米国血統が並んでいて、若いうちから結果が出せるタイプを多く輩出しているStorm Catの血も入っています。

直近のこの条件は父が欧州血統の馬がよく走っていますし、母系にストームバード系の血を持つ馬の好走も多いので、未知な新馬でも期待してみます。
Godolphin生産ですしね。

【アイナの買い目】
馬連⑨⇒⑥⑩⑬⑭⑮

★函館9R 立待岬特別

14:15発走 / 芝1200m (右)

◎⑤イチローイチロー

カレンブラックヒル産駒で母父は米国血統
短距離が向くイメージの組み合わせなので、狙ってみようと思います。
ノーザンテーストのクロスがかかっていますし、母系をたどるとIn RealityがいたりHerbagerも出てくるので、スピードと洋芝向きの馬力が見込めそうな血統かなという印象です。

この馬は函館の新馬戦を勝っています。
続く2走目の函館2歳Sも0.4差の4着
函館では悪くない走りをしているんですよね。
そこからは距離延長で凡走⇒ダート替わりでは結果出せず⇒スタートがあまりお上手じゃない鞍上と後方待機2回⇒休み明けという流れできています。

今回はようやく得意そうな条件で走れるのではないでしょうか。
しっかり前に出す競馬が期待できるフルキチさんとのコンビですし、オッズもそこそこいいところ。
新馬戦以来の好走に期待してみます。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑤⇒⑦⇒①②④⑥⑧

★阪神11R 米子ステークス

15:35発走 / 芝1600m (右 外)

◎①ヴァリアメンテ

前回春の開催時、阪神マイルはキングマンボ系ロベルト系の血を持つ馬がよくきていました。
この条件で行われた桜花賞の今年の勝ち馬はキングマンボ系でしたし、アーリントンカップはキングマンボ系が上位独占。読売マイラーズもキングマンボ系のワンツーでした。

ヴァリアメンテ自身も父はキングマンボ系で母父はロベルト系
アーリントンカップの週に上がり32.9の末脚でこの条件を勝っていますね。
血統も合っていて、コース実績もあってということです。
昨年も似たような間隔で6月の阪神に臨んで好走していますし、ここでもうひとつ勝って秋に繋げたいところでしょう。

阪神マイルの成績がとにかく素晴らしい川田騎手とのコンビも期待できそうですね。

同世代で、近走惜しい競馬が続いている⑪グラティアスと2頭軸。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
①⇒⑪⇒②③⑦⑨⑩⑮

さいごに♪

ここまでご覧いただき
ありがとうございました!
買い目は一生懸命考えていますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いします😊

アイナ😊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡