見出し画像

アイナのドバイ2024

こんにちは!アイナです。
noteではお久しぶりです。

なんなら今年初投稿らしいです(´・ω・`)

来週から新学期ですし
そろそろ頑張ってみましょうかね。

★ゴールデンシャヒーン

◎⑧リーディングスピリット

ダートですが、芝短距離を走りそうなイメージの血統が活躍しがちなレース。

2017年から2021年まで、5年連続で馬券圏内の馬を出していたダンチヒ血統。

この馬は父がダンチヒ系のエクシードアンドエクセル、母父もダンチヒ系のインヴィンシブルスピリット。
どちらもダンチヒ系です。
ダンチヒダンチヒ言いたいだけでしょ?
とツッコミ入りそうですが。笑。
それでもやっぱり。
芝短距離的なものが問われるのなら、
ダンチヒ探しからと思っています。

ちょうど日本では先週高松宮記念が行われましたが、1〜3着の馬はすべて3代以内にダンチヒ系の血を持つ馬でしたしね。

欧州などの芝短距離G1でも実績十分の血統ですし、オッズ的にも面白い穴馬かなと思うので。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑧→⑩⑬→①②⑩⑬⑭

★ドバイターフ

◎④ダノンベルーガ

ドバイのレースの中では日本馬が1番活躍しやすいレースかなと思います。
直近5年、毎年馬券に絡んでますしね。

ダノンベルーガは昨年の2着馬。
母系が米国タイプのハーツクライ産駒ということで、このレースをレコード勝ちしているジャスタウェイとも血統的に共通点があります。
血統的にも向いてる日本馬ということで。

昨年のこのレースでは、皐月賞で悪夢を見た(本命だったのでトラウマです。笑。)内枠も、なんとかがんばって2着というイメージ。
今年は外枠。
なにかの記事でブリンカー着用というのを見たので、道中落ち着いていければ。
昨年以上の成績に期待しちゃいます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
④→⑩⑯→⑤⑥⑦⑩⑯

★ドバイシーマクラシック

◎④レベルスロマンス

血統傾向的にはトニービンをはじめとしたグレイソヴリン系の血を持つ馬か、ドバウィの系統でしょうねというところなんですよね。

今年は父ドバウィのこの馬を買ってみることにします。
馬券的にはトニービンを重要視して、ドゥラメンテ産駒の日本馬2頭を絡めて。

【アイナの買い目】
馬連・ワイド
④→⑪⑫
※予算に応じて資金配分しましょう

★ドバイワールドカップ

◎⑤ドゥラエレーデ

昨年の勝ち馬ウシュバテソーロさんもいますが...
本命は唯一の父キングマンボ系、ドゥラエレーデにしました。

2018年、2019年と連覇したサンダースノーは父デインヒル系ですが、母父はキングマンボ系。
2021年、2022年と連続で馬券になったチュウワウィザードは父キングマンボ系。
昨年勝ったウシュバテソーロは母父キングマンボ系。
というわけで。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑤→③⑥⑩→③⑥⑧⑩⑪

★さいごに

馬券は自己責任でお願いします♡

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡