見出し画像

アイナのにちよう~3/5(日)総武ステークスなど~

こんにちは、アイナです。

昨日のnoteは三連複がひとつ当たりましたが
全体はマイナスでした。
いつもnoteを書くときに、
点数は絞りつつ、
どこかひとつでも当たれば、その日の買い目分は回収できるように心がけているんですが、昨日はちょっと計算が甘かったです(´・ω・`)

今日はプラスになるといいのですが。

★中山7R 4歳以上1勝クラス

13:25発走 / ダ1800m (右)

◎③メイプルエクセル

3歳でデビューして以来、使ったレース数自体はまだそこまで多くないんですが、コース形態も馬場状態もいろいろ経験していますね。
その中でもいまだ掲示板は外していないというお馬さん。

今日はかなりお久しぶりのレースとなりますが、調教は動いてる方だと思いますし、オルフェーヴル産駒は気性も前向きなタイプが多い印象なので、狙ってみたい1頭かなと思います。

2列目は穴めですが、中山で先行経験のあるキングマンボ系狙いで⑤⑦を。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
③⇒⑤⑦⇒①⑤⑦⑬⑯

★阪神9R 4歳以上2勝クラス

14:25発走 / ダ1800m (右)

◎⑦ルイナールカズマ

父サンデー系近走上がり上位の経験馬。
血統・脚質は昨日の好走馬とも共通点があります。
このコースは2回走って2回とも馬券内。
相性はいい条件だと思います。
昇級戦ですが通用してもいいかなと思ってます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑦⇒⑥⑪⇒③⑥⑨⑪

★中山10R 総武ステークス

15:10発走 / ダ1800m (右)

◎⑫エマージングロール

ネオユニヴァース産駒で母父はワイルドラッシュ。
母系はステイゴールドも出している牝系でトニービン持ち。
距離延長の中山替わりでも粘れそうな血統ではないでしょうか。
今年好調な戸崎騎手への乗り替わりも含めて、
面白い条件なので狙ってみたいと思います。
先行力はある方だと思うので、
押し切りするような形に期待ですね。

2列目にはストームバード系の血を持つ馬を並べてみます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑫⇒⑬⑭⇒⑥⑧⑨⑬⑭⑯

★中山11R 弥生賞

15:45発走 / 芝2000m (右)

◎⑦ゴッドファーザー

ユタカさんの2日連続重賞勝利があるでしょうか。
今日乗る馬も昨日と似たような血統というか、大雑把に言えばディープ×欧州血統
先行経験馬というのも似ていますね。
競馬場が違うので、似ているからなに?
という話になると思いますが・・・
わたしとしては、
いまのユタカさんは先行経験馬の方がいいと思ってます。
昨日勝ったモズメイメイもそうですし、先週芝で好走したドーブネもモンテディオも先行馬。
その前の週のシンボも先行馬。
とにかく芝では、先行経験馬を前めで気持ちよく走らせてという形が目に留まります。
ドウデュースくらい末脚が優れていれば話は別ですが、基本的にはいまのユタカさんは先行経験馬とのコンビで買いたいです。
というわけで本命はゴッドファーザーです。

【アイナの買い目】
馬単マルチ
⑦⇔①②④⑥

さいごに。

予想や買い目はわたしなりに一生懸命考えていますが、的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任で楽しんでいただければ幸いです。

アイナ

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡