見出し画像

アイナはすなのおんな~9/18(土)中山ダートぜんぶやる🏇~

はじめましての方へ♪

こんにちは、アイナと申します。
普段は平日の南関東4場を中心に
地方の砂と誇りにまみれたい系のうまじょです。
血統ローテーションを重視して
予想をしています☺

今日のテーマは中山のダート

天気予報は雨マークがズラリ。
一般的には馬場が渋った方が差しが決まる中山ダートですが
水が浮くような状況だとまた変わってきますよね。
いずれにしても良馬場ではない想定で考えていきたいと思います。

それでは、みていきましょう☺

★中山1R 2歳未勝利

◎⑮ナカガワフェイス
若駒戦に強いパイロ産駒
良馬場のときであれば母系も米国血統でかためたいところですが、今日は馬場が良くない想定。
母父サンデーサイレンス、母母父にはロベルト系のリアルシャダイの名も。湿ったダートもこなせそうな構成です。
芝でデビューし、2戦目の前走は新潟ダート1200を走りました。
トータルの時計的にはまだまだ物足りないものの、上がり3Fの持ち時計はメンバー内でも上位。外枠からの一発に期待です。

【アイナの買い目】馬連⑮⇒④⑧⑨⑩⑭ 計5点

★中山2R 2歳未勝利

◎⑩ゼニット
不良の中山で穴をあけがちなロベルト系の血
この馬も父はロベルト系のエピファネイア
外枠で走れるのもプラスではないでしょうか。
同じく馬場の悪い中山で穴をあけがちな父キングマンボ系の3頭へ流してみたいと思います。

【アイナの買い目】ワイド⑩⇒⑥⑧⑨ 計3点

★中山4R 2歳新馬

◎⑬ドリームアジェンダ
ここは馬場を気にせずに良血を選択します。
米国ダート界のトップサイアー、Curlinの産駒ですね。
父の代表的な勝ち鞍のひとつにはドバイワールドCがあり、
他の産駒も米国のクラシックレースをいくつも制覇しているように、
この系統の馬はある程度長い距離のダートもこなすことができます。
1800mでのデビューは向いている条件と言えるのではないでしょうか。

【アイナの買い目】馬連⑬⇒①③⑧⑩⑫ 計5点

★中山6R 3歳上1勝クラス

◎⑥ネイチャーカレン
短距離ダートと好相性の産駒を出すカレンブラックヒル産駒。
一般的には前向きな気性の馬が多く、
スタートを決めて押し切るタイプが多いのですが、
この馬は末脚のしっかりしたタイプ
夏の新潟では平坦なコースで先行馬を捕まえられないレースが続きましたが、中山に替わるタイミングで狙ってみたかった1頭です。

【アイナの買い目】馬連⑥⇒①③⑦⑧⑩⑪ 計6点

★中山8R 3歳上1勝クラス

◎⑩コスモコラッジョ
シンボリクリスエスに母父アグネスデジタル
悪い馬場でもなんなくこなしてしまいそうな血統構成ですね。
先行経験もあり、上がり3Fの時計もしっかり。
3歳になってからは掲示板を外したことがなく、馬券外になったレースも4着という安定ぶり。
そして今回はデムーロ騎手を鞍上に迎えます。
この冠名でデムーロさんですから。ねえ?w

【アイナの買い目】三連複1頭軸流し⑩⇒③⑥⑦⑧⑪ 計10点

★中山9R 松戸特別

◎⑪ゼローソ
地方競馬の王様・フリオーソの産駒です。
牡馬が古馬混合の長い距離に出てきたら軽視できない血統です。
しかも最近地方のダートではトレンドになりつつある、
ミスプロのクロスをもったロベルト系
というやつです。
この馬自身は距離問わず末脚で勝負できるタイプ。
もともとスタミナに溢れた血統で良い末脚があれば、
距離延長もおそれることはないでしょう。

【アイナの買い目】馬単⑪⇒②④⑧⑩⑫ 計5点

★中山12R 初風ステークス

◎⑪メイショウヒバリ
テンの速いサウスヴィグラス産駒の外枠替わりです。
シンプルにこの血統にとって数字のいい条件です。
サウスヴィグラス産駒は惨敗のあとこそ美味しいので、ここは思い切って狙っていきたいと思います。

【アイナの買い目】三連複フォーメーション
⑪⇒⑫⑯⇒③⑧⑫⑬⑭⑮⑯ 計11点


さいごに☺

ここまでご覧いただきありがとうございました☺
わたしなりに一生懸命考えて買い目も出していますが、的中や利益を保証するものではありません。
馬券の購入は自己責任でお願いいたします♪
お気に召していただけたら、Twitterのフォローをお願いします☺


サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡