見出し画像

アイナのげつよう~10/10(月)京都大賞典など~

こんにちは、アイナです。
見にきてくださってありがとうございます!

わたしのnoteは、誰でもググれば無料で見られる材料(血統とかローテとか)を使って、たぶん誰でも買えるくらいの点数の買い目(1レースあたり200円~1000円くらい)を心がけて書いています。

どうぞまったりゆっくり見ていってください。

★東京5R 2歳新馬

12:25発走 / 芝1600m (左)

◎⑨パンタソス

母父がサンデー系のドレフォン産駒。
お母さんは新潟2歳S勝ち、桜花賞、オークス2着などの経験があるエフティマイア。
血統的には早い時期の芝でもやれそうかなって思います。
ノーザンファーム生産で育成がエクワインレーシングなので、仕上がりにも期待してます。

【アイナの買い目】
馬連⑨⇒①④⑪⑫⑬

★阪神6R 3歳上2勝クラス

12:40発走 / ダ1800m (右)

◎⑧マジックスピーチ

キズナ産駒で、ダートで速い上がりが出せるタイプですね。
ここ7戦連続で上がりは2位以内
聖奈ちゃん継続騎乗で、引き続き期待してもいいかなと思います。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑧⇒⑤⑦⇒⑤⑥⑦⑪

★阪神11R 京都大賞典

15:35発走 / 芝2400m (右 外)

◎④ヒンドゥタイムズ

阪神芝の長距離重賞はやっぱりディープの血かなと思います。
昨年も勝馬のマカヒキを含め、父か母父がディープインパクトという馬で1~3着独占でしたよね。
血統からはディープインパクトの血を持つ馬から攻めたいなと思います。
今回ディープの血を持つ中から、本命はヒンドゥタイムズ
血統は父ハービンジャーに母父ディープインパクトという構成。
ハービンジャー産駒全体の阪神成績は特に良いわけではありませんが、この馬は末脚しっかりで直線スピードが出せるタイプで、阪神でも好成績。
去勢大国の香港で主流になっているダンチヒ系らしく、去勢明けだった前走もいきなり好走してますし、叩いた上積みも見込んで期待したいと思います。

対抗は血統も脚質も阪神に合っていると思うので、オルフェーヴル産駒の⑭ディアマンミノルにします。

【アイナの買い目】
馬連④⇒②③⑥⑩⑭
三連複2頭軸流し
④⇒⑭⇒②③⑥⑨⑩

★東京11R グリーンチャンネルカップ

15:45発走 / ダ1600m (左)

◎⑨ノーブルシルエット

父はエーピーインディ系のシニスターミニスター。
母父はキングカメハメハなのでキングマンボ系。
直近の東京ダートで成績の良い血統同士の組み合わせ。
先行力のあるタイプが残れそうな馬場でもあるので、期待してみたいと思います。
フォーメーションの2列目は末脚の良いタイプのヘニーヒューズ産駒を並べてみます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑨⇒⑥⑭⇒⑥⑩⑫⑭⑮⑯

★阪神12R 3歳上2勝クラス

16:10発走 / ダ1400m (右)

◎⑪スズカマクフィ

マクフィ産駒の距離短縮狙い。
マイル以下の距離を走るのは新馬戦以来。
血統的には短縮ローテは合うと思いますし、一時期コンビを組んで良い末脚を引き出していた藤岡佑騎手に手が戻るのは好材料かなと思っています。

【アイナの買い目】
馬連⑪⇒⑤⑦⑧⑨⑩

さいごに。

予想や買い目はわたしなりに一生懸命考えていますが、的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任で楽しんでいただければ幸いです。

アイナ

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡