見出し画像

アイナのにちよう~10/9(日)毎日王冠など~

こんにちは、アイナです。
見にきてくださってありがとうございます!

わたしのnoteは、誰でもググれば無料で見られる材料(血統とかローテとか)を使って、たぶん誰でも買えるくらいの点数の買い目(1レースあたり200円~1000円くらい)を心がけて書いています。

どうぞまったりゆっくり見ていってください。

★東京6R 3歳上1勝クラス

12:55発走 / ダ1400m (左)

ストームバード系の箱買いをします。

①アラカザーム、⑫リンクルーファス、⑬ラッキーミーティア
ここ最近東京ダートではストームバード系の血を持つ馬が好調。
特に父がストームバード系ということで血統狙いの箱買い遊びです。

【アイナの買い目】
馬連・ワイドボックス
①⑫⑬

★東京10R 神無月ステークス

15:10発走 / ダ1600m (左)

◎⑦ビヨンドザファザー

父は米国タイプのミスプロ系の良血。
母父は欧州の超名種牡馬ガリレオという血統。
末脚を武器に直線の長いコースを得意としているイメージで、東京コースも2度連対していますね。
まだ3歳ということで伸びしろもありそうですし、先行馬ではないのでデムーロさん乗り替わりも悪くないかなと思ってます。

【アイナの買い目】
馬連⑦⇒②③④⑫⑮

★阪神11R オパールステークス

15:35発走 / 芝1200m (右)

◎②スティクス

内枠の先行経験馬狙いということで。
初めて走る条件ですが、カナロア産駒なので血統的には合うんじゃないかなと思ってみてます。
前走はアイビスSD。新潟1000直では不利な内枠から出て、最近流行りのそのまままっすぐの進路で先行して粘りましたが5着。
その前はレコード決着だったCBC賞。
外枠⑮番からテイエムスパーダを追いかける形で追走して失速。
いずれも枠の割にはかなりがんばっていたなという印象でした。
今回は開幕週に内枠が引けているので、近2走よりは良い条件だと思います。
ちなみにこの馬は勝ったレースはすべて8週以上間隔をあけていました。今回もそういう間隔なので期待してみます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
②⇒①⑨⇒①⑧⑨⑫⑬⑯

★東京11R 毎日王冠

15:45発走 / 芝1800m (左)

◎③サリオス

血統も使ってきた過程も踏まえて、まだまだ成長できる可能性のある馬かなと思っています。
母系が欧州の系統なので、距離延長ローテも合うかなと思います。

対抗は①レッドベルオーブ
前走小倉で逃げ切ったディープ産駒。
開幕週というのもあり、前めに行ったら面白いかなと思います。
幸騎手継続騎乗なのでアリかなと思ってます。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
③⇒①⇒④⑤⑥⑦⑨

さいごに。

予想や買い目はわたしなりに一生懸命考えていますが、的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任で楽しんでいただければ幸いです。

アイナ

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡