見出し画像

アイナのどようび~6/17(土)米子Sなど~

こんにちは、アイナです☺

今週は出張があったりでバタバタしてましたが
週末は競馬を楽しめそうです!

noteを始めて3周年らしいので
これからもコツコツ続けていきたいなと思います。

それでは。

★函館1R 3歳未勝利

09:50発走 / 芝1200m (右)

◎⑬ジンフィンドール(9人気8着)

先週のこの条件、特に下のクラスでは、ダート経験のある穴馬が何頭か好走していました。
今週もそんなところからスタートしてみようということで。
この馬は新馬戦は中山芝マイルで先行、2走目は中京ダ1400で逃げ、前走は中山ダ1200で先行。
コース・条件問わず前につけられる脚質は函館にも合うと思いますし、血統的にも芝の方が向くと思うので。

【アイナの買い目】
三連複二頭軸流し
⑬⇒⑩⇒②③⑤⑦⑧

★東京5R 2歳新馬

12:35発走 / 芝1400m (左)

◎①ランデヴーローズ(7人気4着)

父デクラレーションオブウォーは世界的名種牡馬。
母父ディープインパクトも世界的名種牡馬。
おばあちゃんのピンクカメオはNHKマイルの勝ち馬ですし、若い時期から東京コースを駆ける素養はありそうかなと思います。
ピンクカメオの子どもの代では、ディープとの配合で成功したとは言えないかもしれませんが、孫の代になって欧州的な良血と組み合わせることで、もうひと花咲かせられるんじゃないかな?と考えてたりします。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
①⇒⑨⑫⇒③⑥⑨⑫⑯

一旦ここまでです。
あとはお昼くらいまでに午後のレースを追記します☺

★東京10R 相模湖特別

15:10発走 / 芝1400m (左)

◎④レフトゥバーズ

デビューから11戦のうち10走で上がり2位以内。
いかにも東京向きのディープ産駒という感じかなと思います。
今日はルメールさんとのコンビですし、溜めて溜めて直線ズドンで楽しメールといいかなと思ってます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
④⇒⑦⑬⇒①③⑦⑨⑬

★阪神11R 米子ステークス

15:35発走 / 芝1600m (右 外)

◎③ラセット

4年連続4回目の米子S出走ですね。笑。
初めて走った2020年に2着と好走しています。
昨年も13番人気ながら0.3差の4着。
阪神開催だった2020年の中京記念でも好走しているので、あったかい時期の阪神マイルなら面白いんじゃないかと思いました。
血統的には晩成タイプも多いモンテロッソ産駒ということで、わたしの好きな感じの穴馬なので買ってみます!

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
③⇒⑬⇒⑤⑦⑧⑩⑫

★東京11R スレイプニルステークス

15:45発走 / ダ2100m (左)

◎⑫テンカハル

中長距離はキンカメ産駒狙い。
このコースでの好走歴もあり、ダート転向後は3走していずれも上がり2位以内で馬券を外していません。
その3回とも騎手が替わっても同じような走りができていたので、今回テン乗りの内パクさんに乗り替わりでも期待してみたいなと思います。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑫⇒⑮⑯⇒②⑤⑭⑮⑯


サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡