見出し画像

アイナのせいじんのひ~1/9(土)フェアリーSと1200~

どうも、アイナです!
新年いかがお過ごしでしょうか。

中央3日間開催3目ですね。

昨日のnoteは的中ひとつでした!
今年最初のnoteの当たりでした。
ま、結果は運もあるので、今日もまずは血統予想を楽しんでいきましょう。

以下、今週のコンセプトです。
主に芝・ダート1200mのレースを予想してます。
買い目は全部三連複2頭軸流しです。
3日間あるので資金管理は大切ということで(いつも大事ですがw)
少点数で、もし当たれば大きい可能性もあるよねっていうイメージで買ってみます。

三連複2頭軸流しは、馬券の捉え方としてはワイドを買うのと同じことですよね。
選んだ2頭が一緒に3着以内にくればいいという点で。
例えば同じ500円でも、紐に穴馬を入れておくことで、ワイド1点よりも配当が跳ねる可能性が広がればと思ってます。

3連単マルチも同じグループかなと思いますが、noteで書くには点数が多いかなと思うので、そこは各自ご予算に合わせてやってくださいというところですね。

★中山1R 3歳未勝利

09:55発走 / ダ1200m (右)

◎⑨フジジュンフェイス

直近の中山ダートでも好調なストームバード系。
前走は同コースで追い込む形で2着。
昨日も差し馬はちょこちょこきていたので、デビュー2走目の良化に期待してみます。

相手は先行も差す形も経験している大型馬の⑤ラプソディーインブルー。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑨⇒⑤⇒①⑦⑫⑬⑮

★中京2R 3歳未勝利

10:40発走 / ダ1200m (左)

◎⑦ワイアウ

ロードカナロア産駒で前走は芝レース。
Storm Cat 3 x 5に、母系にはサクラバクシンオーも。
もうちょっと芝で見てみたい血統ではありますが、芝っぽい血統が好走している今の中京なら面白そうかなと思います。
今回は少し間隔をあけての出走ですが、血統的には走れそうなローテかなと思っています。

相手はエーピーインディ系の④レヴィアタン。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑦⇒④⇒③⑥⑨⑪⑬

★中山4R 3歳新馬

11:25発走 / ダ1200m (右)

◎⑬ミトノクリール

中山ダート新馬戦のヘニーヒューズ産駒狙い。
今年になってから中山1200で馬券に絡んだヘニーヒューズ産駒はまだ1頭だけですが(1/7のパイツィーレン)血統的な相性の良さは揺るがないと思っているので。
お母さんのアラマサスナイパーはステイゴールド産駒で、唯一の勝ち星は中山芝1600で、冬の小倉でも好走した経験を持つ馬です。
そういうタフな面も受け継いでいればということで。

相手はキンシャサノキセキ産駒の④フラットコール。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑬⇒④⇒①⑥⑦⑩⑮

★中山8R 4歳以上2勝クラス

11:25発走 / ダ1200m (右)

◎⑥キタノブレイド

カレンブラックヒル産駒で母父は米国タイプのミスプロ系。
ダートもいける血統だと思うので、ここからいってみます。
東京からの中山替わり、短縮ローテもいいかなということで。

相手は母父がストームバード系の⑩トップヴィヴィット。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑥⇒⑩⇒①③④⑫⑭

☆中山11R フェアリーS

15:35発走 / 芝1600m (右 外)

◎⑪ディヴァージオン

近年のこのレースでは前走の距離が長い馬の方が好成績。
というわけで、前走の距離が一番長いこの馬から。
血統的には、父がダンチヒ系の血を持つサトノダイヤモンド、母父がデインヒル直系のロックオブジブラルタルということで、冬の中山で好調なダンチヒ血統のクロスがかかっているのが良さそうです。

相手も近年の好走傾向から、馬格がしっかりしている馬が良いと思うので、新馬戦から馬体重が500キロを超えている⑤ヒップホップソウル。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑪⇒⑤⇒②③⑧⑨⑮

★中京11R 淀短距離S

15:45発走 / 芝1200m (左)

◎②ホープフルサイン

内枠の方が成績が安定している気がするので、ここは面白いかなと思ってます。
前走はメイケイエールやナランフレグとも僅差という内容だったこともありますしね。
血統的には古馬になって活躍する馬が多くいるイメージなので、そのあたりにも期待してということで。

相手は父がダンチヒ系の⑥ジャスパージャック。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
②⇒⑥⇒①⑨⑩⑫⑭

さいごに。

予想や買い目はわたしなりに一生懸命考えていますが、的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任で楽しんでいただければ幸いです。

アイナ

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡