見出し画像

アイナエクスプレス~9/20(月)1200ぜんぶやる🏇~

はじめましての方へ♪

こんにちは、アイナと申します。
普段は平日の南関東4場を中心に
地方の砂と誇りにまみれたい系のうまじょです。
血統ローテーションを重視して
予想をしています☺

今日のテーマは「1200m」

芝、ダート問わず1200mを全部やります。笑
土日のレースを見ていて血統が効いているな
と、思うレースが多かったことが理由のひとつです。

ざっくりの印象だと・・・
【中山ダート】
短距離は速い上がりは要らないけど、逃げ切れるほどではない。
【中山芝】
日曜の方が馬場が乾いたので、差しも届き始めたかな?というところ。
【中京ダート・芝】
距離問わず速い上がりが出せる方がいい。

こんな感じでしょうか。
ひとによって見方はさまざまだと思いますが
わたしはこういう印象でした。
今日は日曜のイメージを基本にして
馬券を組んでみたいと思っています。

それでは、いってみましょう☺

★中京1R 2歳未勝利

◎⑥リアルファンタジア
この週末、中京ダートでちょいちょい穴をあけているのが
ディープインパクトの血を持つ子たち。
この馬もディープの系統であるリアルインパクトの子どもです。
リアルインパクトは父方に北米屈指の良血のMeadowlakeという馬の血が入っているのですが、この配置はヘニーヒューズなんかとおそろい。
Princequiloの系統は代々BMS(母の父)として優秀で、3代続けて北米のBMSリーディングにもなっていますね。
北米で求められる仕上がりの早さと、加速力と持続力を伝えてくれる系統です。
やや前置きが長くなりましたが、最近の中京でもこのMeadowlakeを持った馬は活躍しているので推したいですということです。笑
この子は今日が2戦目ですが、新馬戦は出てすぐにぶつけられて挟まれてというちょっとつらいスタート。
血統の良さを活かすにはスタートのところをスムーズにいきたいところです。

【アイナの買い目】馬連⑥⇒③④⑦⑩⑫ 計5点


★中山3R 2歳未勝利

◎⑧エムティゲラン
産駒の頭数は少ないものの、地方のダートを中心に優秀な産駒を出しているバンブーエールの子どもです。
おじいちゃんは米国ミスプロ系の名種牡馬のアフリート
母父ステイゴールドというのも面白いポイントかなと思います。
ダートにおけるステイゴールドの血は、バテても坂を駆け上がるガッツのようなものを伝えてくれる気がするので、わたしは出てくればチェックしています。
このレースは現時点の人気上位3頭がすべて父ロベルト系。
というか3頭ともストロングリターンの産駒ですw
これも素晴らしい血ですが、今週末の中山ダートではそこそこ頭数走っているのに、たった1頭しか馬券になっていない血統です...。
そんなわけで、ちょっと荒れ要素があるのでは?と思っています。
点数絞ったワイドという作戦でいってみようと思います。

【アイナの買い目】ワイドBOX⑤⑥⑧ 計3点


★中山8R 3歳上1勝クラス

◎⑯メルテッドハニー
カレンブラックヒルに母父はキングカメハメハという血統。
もともと芝の方を多く走っていて、この夏は新潟と福島で芝を1戦ずつ。そして今回ダート替わりですね。
血統的には芝だって合っているはずなんですが、なかなか勝つところまではいけていないという印象です。
そんな子を今日面白いかもと思っている理由は上がりの時計
ダートを走る時には上がり3Fの時計が必ずメンバー内の上位に来ているという点です。
馬場が乾いてきたところでちょうどいい脚質ではないかなと思っています。

【アイナの買い目】ワイド⑯⇒⑨⑩⑮ 計3点


★中京12R 3歳上1勝クラス

◎⑦メイショウホシアイ
モーリス産駒。
中京芝1200ではまだ出走頭数自体は少ないものの、すでに2勝を挙げている種牡馬の子です。
先週のセントウルSでも、モーリスの子が2着
3着も父ロベルト系の馬でしたね。
この子は芝ではマイル以上を使ってきましたが、先行できるもののなかなか最後までもたせられず、少し距離が長いのかなという印象でした。
ダートを2戦使ったあとに夏休み、今回が休み明けとなります。
血統的には叩いた方がいいとは思いますが、距離短縮はそうそう何度もチャンスがあるわけではないので、今回狙いたいと思います。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑦⇒④⑤⇒②③④⑤⑩⑫⑯ 計11点


★中山12R 3歳上1勝クラス

◎⑬タマモアンドロメダ
とてもシンプルに、距離短縮+外枠替わり
サウスヴィグラス産駒が巻き返すにはピッタリの条件です。

【アイナの買い目】馬連⑬⇒②⑤⑧⑪⑫ 計5点


さいごに♪

ここまでご覧いただきありがとうございました☺
わたしなりに一生懸命考えて買い目も出していますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券の購入は自己責任でお願いいたします♪
お気に召していただけたら、Twitterのフォローをお願いします☺

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡