私は勘違いバカでした。

また過激なタイトルを書いてしまい。大変申し訳ありませんでした。
申し訳ないついでにもう四行だけ読んでください

僕が本記事で伝えたい事は3つあります。
・炎上のメリット、デメリット
・僕なりの、考え方
・ここまで読んだならついでに最後まで読んで

・炎上のメリット、デメリット

まず大前提に炎上させるメリットがわかってないと火傷で終わります。
これは色々な方がおっしゃっているところで

・注目を集める
・ガチの炎上への耐性、耐火加工

これです。

つまり、あなたのビジネス、コンテンツがより良くなったり、
お客さんが無条件に増えたりする魔法の手段ではありません。

炎上とは
商店街でラーメン屋を開いて、
お客さんを大量に呼び込む行為ではないのです。
商店街に大量の人を呼び込む行為です。

そこから自分の店に誘導するには結局
バシッと看板出して、美味い麺を作って。
これに尽きます。

ただ、だーれもいない
閑散とした商店街で同じことやるのと
どっちが人来る?ってだけの話です

デメリットは、当然。人々怒ってます。
あなたの敵が大多数。
ラーメン屋をつぶそうと睨みを利かせてる人や
なんだこれのじゃじゃ馬な人。
だいたいまともな人はいません。
そっからどう挽回すんの?
余計に難しいですよね。ってこと。

ハイここまでいろんな人の受け売り。

でもって
炎上させるだけする勘違いバカというのが何を指すかというと

商店街になだれこませておいて
店がない。あってもラーメンがカップ麺とか。
こういうことですね。何がしたいの?って感じ

ーここまで前提。OK?

今から極端に、僕が思う話中心になります。

・僕なりの、考え方

結局僕は勘違いバカです。
だってお店に相当するものを出していないから。
youtubeやってますが、あのnoteで知った方
微塵もいないと思います。でほかの人もたぶんそう。

逆に、ちゃんと炎上してるやつおる?
できるんなら言うといてよ
そんなんできひんやん、普通

最初はそういう勘違いもするよ。人間だもの。

私の心の中の師、てつさんのツイートからの引用です。

最初は。
なんです。

実際、youtube活動もサロンメンバーが大多数の
タイムラインで宣伝しても効果はそこまでないと思っています。

会員10万人とかならそれでもいいけどね。
(見てくれたり感想くれるのは死ぬほどうれしいし助かるので
見てくれる方は最後にリンク張るからのぞいてみてください)

今日も一つだけ、あえて言わせてください。

あえて言おう、勘違いバカにならなかったところで

俺はただの勘違わないバカになるだけだ。

人間慣れが肝心です。やったことがなくて、ワケわかんなくて
なんか怖いなぁなんて思ってた仕事が実際慣れてみると
むちゃくちゃ楽だったりすること、ありません?

社会人になるとき、こんなしっかりした人になれるのかなぁ
自分とは違う人種じゃないのかなって
思いませんでした?
実際なってみればなるようになるもんですよね。
(なってなかったらすみません)

それと同じで、これも動いてみれば、なるようになると思いませんか?
(ならなかったらすみません)
何が必要で、自分に何が足りなくて、何をするべきなのか。
やってみて初めて見えてくるかな。っと

僕はこれからも勘違いし続けます。
まあ、超えちゃいけないラインはありますが、
それ以外であればバカがまた性懲りもなく何かやってんなって

軽く見ていただけたらと思います。
炎上しかけた炎上軍もといみなさん、ナイスファイト!
僕は何はともあれ動いたことは素晴らしいと思っています

はい、こんな1500文字近い文章をここまで読んでいただき
ありがとうございました。原稿用紙400字詰め4枚以上です。
すごいですね

ツイートで言うと11個分ですね。あれそう考えると大したことないですね


今回のnoteは自分という人間の素晴らしさをご理解いただき、
僕がなにかしようとしたときにこの人に協力したい!って
思ってくれた人が手助けをしてくれるんじゃないかという

浅すぎてアーサー王になる動機でやっております。
なんならこれも伏線、ってやつですね。

学がないばかりに稚拙な文章、浅い推測、大したキャリアもない
説得力に欠ける文章。すべてにおいてすみません。

こんな面白い僕のyoutubeチャンネルがこちらhttps://www.youtube.com/channel/UC3qu4vmGatPw3pJwIS0hWsw

って誰も見ねえだろ~~~!!!!
最後の最後で台無しじゃ~~~~!!!!

あいんでした。否定でも肯定でもそんなことよりシンフォギア2が打ちたいとかでも、ある方はコメントなりリプなりしてってください。

では!