見出し画像

#27 天気のいい日は「家」もまたいい

大型連休後半戦が今日からスタートしましたね。
私も漏れなく4連休です。

この時期は晴れの日が多いし湿度も適度で本当に過ごしやすい日が続きますよね。
気持ちがよくて、まさに行楽日和✨
お出かけしたい気持ちになります。


とはいえ、こんなお出かけ日和のいい天気は
お家でのんびり過ごすのにもかなり最適です。

窓を開けてカーテンを開けて
部屋の中に爽やかな風と日当たりが注ぎ込むと
部屋の中もいつもの部屋とは大違い!
快適すぎてついつい昼寝したくなります。

昼寝をしなくとも、心地よい家の中でコーヒーやちょっとしたお菓子をつまむだけで
いつもと同じことをしてても
幸せ度が普段の何倍にも感じられます。

混雑して待ち時間の長い大人気カフェに行くよりはこんな天気のいいこそ、
いつものコーヒーといつものお菓子だけで
幸せ何倍にもなれる家でのんびり過ごすのもありです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?