見出し画像

# 43 75平米3LDK二人暮らし

今年の3月末で、4年住んだアパートの更新時期を迎えるタイミングだったので、思い切って引っ越ししました。

以前は43平米1LDKだったのですが、只今は75平米3LDKに引っ越しました。ちなみに賃貸です。以前よりも部屋数も増えて広くなっていてとても快適です。
が、それでももう少し部屋が広いといいなーと思います。

具体的には寝室がもうちょっと広いといいなというところです。
今の所二人暮らしなので、3LDKの使い道が

・夫の部屋
・私の部屋
・寝室

になっています。
夫と私の部屋はそれぞれ6畳程度あるので特に広さに不満はないです。もちろん広ければ広いほど良いですが、部屋では机一つ入れば仕事もできて十分です。
クローゼットもそこそこ広いので、スノボウェアとか板とか冠婚葬祭用の服なども全部入っています。

ただ、寝室は5畳切ってるお部屋です。
私は引っ越しが多いのでベッドを手放して西川のAirマットレス使ってるのですが、それがギリギリ入った感じです。
寝室も6畳くらいあるとゆとりがあるのかなと思いました。

ちなみにLDKについては私には十分な広さでした。
身の丈にあった広さです。キッチンも広々だしリビングダイニングもかなりゆとりがあっていい感じです。

家って本当こだわればとことんこだわれるので
ニーズを挙げたらキリがないですが
ひとまず今の自分としては良い家に巡り会えたと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?