見出し画像

#41 岩盤浴 お好みの温度

先週の岩盤浴デビューに続き、本日は2回目の岩盤浴に行ってきました。
今回は前回とは違う場所に行ってみました。

2回目の今日は、岩盤浴にも好みが出るということに気がつきました。
今日行ったところは、前回のところよりも2〜3度温度が高かったです。そのため前回は感じなかった部屋の中に入った時の「熱い!!」という感覚があり、ちょっと苦手でした。

また若干体の負担、だるさがあったり皮膚の乾燥を感じました。岩盤自体も前のところよりも熱めで、じんわりというよりもしっかり熱かったです。
そのためサラサラした汗とともにちょっとベトついた汗も出た感覚です。

ただ、前回の部屋は割と出入りも多かったので足元が冷えた印象ですが、人が少なかったこともありこちらは足元まで温かかったです。部屋の温度でこれだけ違うものなのかなと思いました。

とはいえ、どちらも終わってからは体はポカポカして良い気分に変わりはありませんでした。

今回行ってみたおかげで、自分の好みの温度がわかり次回行く時はホームページで温度を確認してから行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?