通霊姫を見てくれ

!注意!
これは通霊姫をアニメしか履修していない人が書いているプレゼンです。
原作漫画は長すぎて読めていません。
それでも許してくれる方のみ読んでください。通霊姫はいいぞ

まずはこれを見てくれ

公式自ら「イカれたOP」と呼ぶマジでどうかしてるこれ、中国アニメ「通霊姫(簡体字:通灵妃)(日本語よみ:つうれいひめ)」のOPです。

雑すぎるあらすじ

ワガママな妹の代わりに王子の夜王(アニメでの読み:やおう)に嫁いだ千雲兮(アニメでの読み:せんうき)。
夜王は私に興味ないみたいだから自由な生活を謳歌しようと思ったら、何故か騒ぎに巻き込まれたり、夜王様が妙に優しくなったり--!?

雑すぎるけどたぶんあってる。

ちなみにOPでみなさんノリノリで踊ってらっしゃいますが、夜王様はOOC(キャラ崩壊)もいいとこです。絶対踊らない。だがそこがいい。

主人公・うきちゃんのここが良き!

1,つよい
メンタルが強い。
2,かわいい
顔が良い。
3,つよい
物理もわりと強い。
4,かわいい
無邪気で可愛い。
5,つよい
霊力(?)がマジで強い。
6,かわいい
乙女で可愛い。
7,やさしい
困ってる人放っておけないウーマン。

逆ハーものかと思いきや

OPを見た人は100%想像したと思う。
女主人公がメインで踊ってるイケメン3人に愛されちゃう系の作品だろ?」と。
私もそう思った。

ところがどっこい、うきちゃんは上でも書いた通りつよいおんななので、イケメンがイケメンムーヴかましてきても物理でスルーするし、イケメンより自由な生活と自分の大切な人のが好きだし、何ならイケメンよりイケメンだったりする

通霊姫の履修方法

1,まずはこれ!アマプラで日本語字幕!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B081VYGLD6/ref=atv_dp_share_cu_r

全16話。一話20分弱なのでサクサク見れます。
作画クオリティは日本基準で2010~2015年くらい?
作画崩壊はしないし(しかしクオリティ維持のため、当時は途中で配信休止していたらしい)、何より主人公がかわいいのでヨシ!

2,bilibili漫画で原作を読もう!

一気にハードル上がりましたね。もちろん全て中国語です。
このハードルを超えるのが私の2023年の目標です。今決めました。

bilibili漫画のアプリは日本のアプリストアで落とせます。
「blibili」と検索して「哔哩哔哩漫画」を探してください。

トップページの上にある検索欄に、「通霊」と入力すると、予測で「通灵妃」が出てきます。

中国語わからない?
大丈夫です、私もわかりません

文明のパワーを存分に使い、機械に翻訳してもらいます。これをこの界隈では「魔翻訳」と呼びます。

いちばん簡単なのはLINEの翻訳機能
一話一話は短いのですぐ読めます。
だんだん沼につかってる気分がしたら、papagoや腾讯、有道、小牛など、様々な翻訳アプリを試して、作品と自分に合っているものを探してみて下さい。

ちなみにこちら、現在570話
135話まで無料、それ以降は課金です。
みんな、俺と一緒に頑張ろうな・・・!!

通霊姫はいいぞ

それでは最後にあのOPの日本語字幕付きをどうぞ~!

何言ってるかわかるようでわからないですね。
というか公式字幕も若干魔翻訳な気がする

イカれたOPだから「考えるな、感じろ」です。
軽い気持ちで履修してみて下さいませ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?