見出し画像

数年ぶりのセルフネイル

数年ぶりに、またセルフネイルをしてみたいなぁと思い、購入してみました。

◯サリーハンセン インスタドライ ネイルカラー253

ベースコート、トップコートの成分が入った1本で3役のものなんです。

あとは、せっかくするならキラキラにしたかったのと、シュッとしているかたちで選びました。

数年ぶりなので、面白いぐらい手が震えて、ちょっとやめようかと思いました。

私は、手をテーブルにおいたまま塗れないんですよね。

距離感がつかめないというか、見えづらくて、どんどん上がってきちゃいます。

持つところが、もっと長いほうが塗りやすいし、他の指(小指とか)ついてしまって、あたふたするなんてことがが少なくなりますね。

まともに撮れていたのが、ここぐらいでした(笑)

自分でだと、どうしても1度できれいにはできないので、3回やってしまうところもあり、濃くなります。

母に、綿棒できれいに整えてもらったりして、完成です。

めっちゃかわいくて、メタルもいい感じだなあと思います。

最後の最後でやらかしました。

実は、他のところを触ってしまい、ムラができたので、塗り直そうとしたら、車椅子の肘掛けにたらしてしまいショックでしたが、なんとかとれました。

イオンで見つけた携帯用除光液です。

◯デュカート マイルドネイルエナメルリムーバー 携帯用 (8包入)

匂いがないし、コットンが入っていて、ひとつずつ持ち歩けるところがいいですね。

とり出すときにこぼれないけど、底にはそこそこ液がありました。

ついつい新しい色を買っちゃうので、またいろんなカラーで楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?