見出し画像

EVOJ振り返り日記

EVOJが終わってはや1ヶ月以上…時が経つのは早いですね。

さて、今更ながら1日目、2日目と現地で参加した私が備忘録みたいな感じでずらずらと書いていきます。まあ感想ってやつですね。よかったら読んでいってください。


1日目

画像1

初めてやってきたEVOJ。中は人、人、人。とにかく人がめちゃくちゃ多かったです。格ゲーの祭典ですし、当たり前か………

BBTAGの島に14時前くらいに到着。もう予選は始まっていて、こじんまりした島にすごい人数がぎゅうぎゅうに入ってました。なんかプールの人以外は入っちゃいけないのかなと思って入らなかったけど、あまり気にせず入ってた人もいたらしくて、入ればよかったなと少し後悔。ししょーの対戦見たかった…

ちなみにししょーとは私の師匠こと、しろいとりさんのことです。知らない人がいるといけないのでここで補足。

とりあえず自分は最後の時間のプールだったので、出番までは色んな人の対戦見たり、近くの配信ステージでやっていたスマブラの試合見たりしてました。そしてやってきた自分の番。まぁ1回勝てればいいやの目標でやってきたEVOJ。結果は0-3で初戦は負け。ルーザーズで3-1で勝ち。人がいなさすぎてまさかのルーザーズ抜けをしてしまいました()

画像2

ルーザーズで勝った時の画面。勝った人にしか許されない自分のタッグの勝利画面…嬉しいよねぇ。AHを決められたのも最高だった😊

そんなこんなで1日目最後の部へ進出。あとはししょーの対戦応援しよー、なんて思ってたのでさぁ大変。まあさすがに1戦目で負けるでしょーと思ってたらその通りだったので、ここは割愛。0-3、当たり前だわ…ここまで来れたこと自体奇跡的だってば…

自分は負けたのであとは知ってる人やししょーの応援をしよ~と思い、島の中をうろちょろ。一度家に帰るはずが、気づいたら間に合わない時間に…仕方ないので急遽近くのホテルに泊まりました。親に連絡したらあっそう…気をつけてね。みたいにあしらわれた……まあもう大人だしいいんだけどね。

急いでお風呂入ったり、夜ご飯買って食べたり、アプリやったり、EVOJ1日目のことちょっと語ったり…次の日も早いのに何をしているのか。気が済んだところで寝ました。


2日目

起床。からのまだ残っているししょーや知ってる人達を応援するために会場へ。前日と同じく人がすごかった。

壇上(TOP8)が出揃ったところで夕方までやることなし。ししょーも壇上だし、見て帰りたかったので時間潰しが始まるが、することがない。マジでない。サイドトーナメントとかも見てたりしてたが、それでもやることがない……スペース借りてBBTAGしてた人達もいたが入っていけるわけもなく、暇の極みすぎて死にそうでした。その時間だけはなんとかならなかったのか……

なんとか暇な数時間を乗りきり、ファイナルの観戦へ。ししょーの晴れ舞台だし、弟子としてもめちゃくちゃ楽しみでしたし、嬉しかったです。

結局現地で最後まで観戦し、電車ギリギリでなんとか帰宅。親には遅いと怒られたが、現地で最後まで見れたし大満足でした!やはり現地で雰囲気味わって楽しみながら観戦できるのは最高ですね…これだから大会とか行くのはやめられないっす!


最後に

画像3

まあ結果はこんな感じだったんですが、運がよかったりなんなりもあってこの順位だったのは普通に嬉しいです。半分以上入れればいいかな~とか思ってたので、それ以上の結果でびっくりしました!

こういう大きめの大会への参加は多少慣れてきたけど、まだまだ技術足りなさすぎるのでもう少し頑張っていきたいなぁと思います…上手くなりてぇ


ここまで読んでいただきありがとうございました。BBTAGに限らず、機会があれば大きな大会とかどんどん挑戦してほしいなぁと私は思います。その場の雰囲気楽しめて、大会に出て対戦も出来る。SNSの知り合いとも話せる。一石二鳥じゃ収まらないレベルでいい経験ですので…自分の強さなど気にせず、是非にチャンスを逃さず行っていただければなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?