見出し画像

1/29【ジョーシン日本橋店✕M-GAMING】プロゲーマー ネモ選手 来場イベント ~発売に備えよう!ストリートファイター6 大勉強会~ ゲスト:どぐら選手 感想日記


2023/1/29

大阪でネモさんとどぐらさんに会えるイベントがあるってことで秒で参加決めて申し込みして行ってきました🚅♥️

↑GF観戦後の私のツイート。破壊力2トップいるのに行かないわけない。

大阪はその辺遊びに行くみたいな感覚で行けるから最高〜!
新大阪着いて、電車で乗り継いで恵比須町駅へ。
初めての土地でわくわくっ。

ちょっと早めに着いたので、駅周辺とジョーシン店内をぷらぷら。今ちょうどテレビ欲しくて、良いのがないか真剣に物色したり。
炊飯器のコーナーで炎舞炊き探したけど見つからなかったり。
家電量販店でイベントって初めてだったけど、一生時間潰せるしとても良い♡

店内にネモさんの来店ポスターが!
事前申込制で、連絡メールには「13:30開場!それより早くは会場入れません!」ってあったんだけど、店内ポスターには13:00開場って書いてあって、、、
よく分からないまま13:00過ぎにおそるおそる会場行ったらもう開場してた(笑)自由(笑)

入場時にネモさんのクリアファイルがもらえました✨めちゃかっこいい〜〜このネモさんの宣材いいよね。

Power To Believe

お客さんまだ3人くらいしかいなくて、なぜか最前ドセン空いてたから図々しく着席どすん。
ステージとか音響とか、思ってたよりちゃんとしててよりイベントが楽しみになりました👏🏻

お客さんもどんどん増えていったけど、私の両隣り誰も座らなくて気まずっ。
意図せずソーシャルディスタンス気まずっ。

イベントの注意事項のアナウンスがあって、なんか聞いたことあるイイ声だなって思ってたらもらおさんだった!!!もらおさんもいらっしゃるの知らなかった!!!うれし〜!!!

イベントが始まって、まずはもらおさんがご挨拶。真面目なMCもらお🎙
そのあとネモさんご登場!!!
あしなが〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(IKKO化)
いやモデルじゃん。顔ちっさ。イケメンすぎ。猫背かわいっ。
距離近いし高身長すぎて、ネモさんが立ってると結構見上げなきゃいけなくて首痛いレベル(笑)
お二人が着席されて、ネモさんともらおさんのトークからスタート👏🏻
主にSS熊本の話だったんだけど、初っ端からそれ聞いちゃっていいの?ってお話聞けたり、ちょっとしたチーム内情だったり、リアル不遜話もあり、ネモさんともらおさんの想いもたくさん聞けてこの時点でかなりホクホクでした。

参加した特権ってことで、お話の細かい内容は書かないつもりなんだけど一個だけ。
チーム結成して最初の頃(今も?)、Shutoくんとひぐちくんが"若手最強は俺だ"って感じでネモさんが驚くくらい強めにバチバチしてたらしく、
ネモさんは「まぁまぁ、仲良くやってほしいな〜って、、お互い遠慮せず結構言うからさ〜」ってちょっとヒヤヒヤしてたらしい🤭この話してる時のネモさんまじお父さんだった(笑)
そのバチバチがいい方向に作用して、SFLは若手大活躍ってお話。
Shutoくんのお話たくさん聞けてうれしかったな♡

若手2人はそんなに気にしてなさそうだけど笑、ガチめにバチってる2人ちょっと見たかった〜!
賞金ボードの取り合い見れたからいっか😂修羅不遜のライバル関係にこの先も期待です🙏🏻✨

そのあとどぐらさんも登場!!!
あの、、、あれです、、、好きです、、、(?)
どぐらさんも顔ちっっっちゃ。髪色似合いすぎ。
SFL GFでさ、ほんとにかっこよくてさ、あれはGFマジックだったんでは…?って実はちょっと疑っておりました。改めて拝見したらやっぱり圧倒的爆イケおにいさんでディゲンヌだった。自分でも何言ってるかちょっとわからん。笑

どぐらさんが登場してからは、ネモさんとの出会いのお話とか、レッドブル5Gの大会で一緒に組んだことお互い忘れてたとか(結構最近なのに笑)、SFLのお話とか聞けました♡たくさん笑った〜。さすがどぐらさんトークおもろい。
これまたお話が濃厚でホクホク。この時点で神イベ確定じゃんね。


ちょっとここで突然の余談なんですけど、近すぎてネモさんともどぐらさんとも目がバチっと合うのがわかるわけですよ。その度に心臓がンギュッッッてなった。ほんとミーハーですいませんなんだけど、いい男と目が合うことでしか得られない栄養素を得た。健康になった。感謝。

心を奪われたってことを表現したかったんだけど
参考画像大間違いした



で、ネモさんとどぐらさんによるスト6の対戦や解説のコーナー👏🏻ドライブゲージとかインパクトとか、ほんのちょっとだけ理解した♡
今私バーンアウト状態だからそっとしておいて✋って日常でも使えるスト6用語も覚えたよ。
スト6観戦楽しむためにもちゃんと勉強しなきゃだ。
最後ネモどぐ3先勝負してくれて、めちゃいい勝負で会場大盛り上がり👏🏻楽しかった〜!!!

ちょっと順番あやふやなんだけど、このあとお客さんとの対戦会だったかな?
結構長く時間取ってて、多分抽選参加した人のほとんどがネモどぐと対戦できてたんじゃないかな?めちゃいいイベントだな〜って思いながら見てたら、お客さん側でうりょさんが参加されててびっくり!うりょが無料を体験してしまった♡

会場は再入場可だったので、対戦会中にそろりと外の空気吸いに出たり飲み物買いに行ったりできて、この辺りも神イベでした👏🏻✨

対戦会の後はじゃんけん大会✊🏻✌🏻✋🏻
ネモさんとじゃんけんして勝ち抜けした人が賞品を貰えたんだけど、3回やって3回とも初戦敗退の私🥹なぜかうりょさんが勝ち抜いて商品GETしてて笑ったwwwwww

じゃんけんでグーを出すかわいいネモさん

その後はサイン&フォトセッション会。
ネモさんとどぐらさんそれぞれの列に並んで〜って形式だったんだけど、
まずらもらおさんを呼び出す私。
もりゃお〜♡ぐらいのテンションで最初絡もうとしたんだけど、もらおさんがめためた腰低く丁寧に来てくださったので私も謎に社会人モードになり笑、
え「初めましてえいみーと申します。いつも大変お世話になっております。」ペコリペコリ
も「いつも応援ありがとうございます。選手も皆喜んでおります。」ペコリペコリ
的な会話したwww
その後はお写真撮ってもらった〜!もらおさんのダブピかわよ〜〜✌︎✌︎

もらおさんありがとうございました!

その後はどぐらさんの列に並び、、、
とにかくめっちゃ緊張して挙動不審&うまく話せなかった〜;;
しかもサインを頂く時、わたくしここに書くのが憚れるくらい大変失礼なことを致しまして猛省しております。
でもどぐらさん超超超優しかった🥲スキ
動画とかだとちょっと怖いお兄さんのイメージがあったけど、ほんとに紳士で目を見て丁寧にお話ししてくださってギャップ!!!ずるない!?!?!?って心で叫んでた🥲スキ
会話は大事な思い出として心にしまっておくんだ☺️
写真は自撮りしてもらった〜!宝物!!!
どぐらさんいい匂いした♡
神対応ありがとうございました!

そしてネモさんの列に並び、、、
笑顔で迎えてくれるネモさん♡
これまた緊張していまい、伝えたかったこと全然伝えられませんでした;;
サインに宛名を書いてくださったんだけど、ファンの名前をスマホに打ち込んでたのが印象的だった。メモってたのかな?漢字とか間違えないようにかな?
持参した「思い込む力」にサインをいただき、お写真も自撮りでお願いしました!
ネモさん自撮りほとんどしないし、絶対縦向きで撮るだろうなって思ってたらほんとに縦向きだしネモさん切れちゃってるしでもうかわいすぎる😂♥️
私身長164cm+ちょっとヒールだったけど、隣に並んでお話しする時超見上げたし写真撮る瞬間は屈んでくださった🥹やさしい。
わがまま聞いてくださってありがとうございました!次も自撮りでお願いしちゃお🤭

宝物♡♡♡


で、最後ステージでばいばいして終了。

イベ終了後、もらおさんにお礼とSS熊本でイベントやってください!ってお伝えしたら、いいご報告ができると思います!っておっしゃってて(前からSS熊本TVでも匂わせてた)
タイムリーにSS熊本ファンミ開催決定!!!
熊本と群馬の2ヶ所開催とは!すごい!!!
私、諸事情で3月はいろいろ忙しく、諸々が調整できれば群馬には参加したいなと思っています。
良きイベントになりますように🫧


話戻して、めちゃくちゃ邪な気持ちでネモさんとどぐらさんに会いに来たgmファンだったけど、貴重なお話聞けたしスト6の事もちょっとだけど理解できたし、得るものの多い神イベントでした!!!なによりこの内容で無銭!!!金とってくれ!!!笑
参加して本当によかったです🙏🏻✨✨

大好物✌︎


帰りに551の豚まん買って任務完了♡
幸せな時間をありがとうございましたっ♡


2023.02.09  えいみー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?