見出し画像

週刊誌、新聞、WEBニュース1分読み

プレイボーイから。
フォーナイトがアプリストアから削除される。
コンテンツプロバイダーが計画的にプラットフォーマーに喧嘩をうった構図。そしてみんながそれを応援している。実際30%は高すぎる。

週刊ポストから。
東大生タレントの序列派閥金脈評判。引っ張るのはクイズノック社CEO井沢くん。TVで知名度をあげYouTubeの登録者数も140万人と増加させていくPR手法。東大クイズ研究会のメンバーを青田買い。鈴木ひかるちゃん、松丸くんは別派閥。松丸くんはDAIGOの実の弟。

週刊SPAから。DeFi系、1週間で1000倍に。仮想通貨第二のバブル。最近話題にならない仮想通貨。こういう時仕込めるかどうかです。いまだにある通貨でマイニングは続けてますが、以前よりは上昇傾向がありますね。また億り人って言葉が出てくるかもしれないですね。

各新聞から。安倍辞任で総裁選。9/17日選出予定。管氏の総裁選出馬。岸田も表明、石破意欲。評判の良いのは石破氏だが幹部から不人気なのでどういう選定方式にするかで大きく変わってくる

ダル6連勝、リーグ単独首位。

コロナと中傷。集団感染した高校大学が理不尽な非難を浴びた。関係のない生徒の写真までアップされる。異常ですよね。経済停滞すると治安が悪化するとかいいますが、治安もDXしてオンライン上で悪化している。オフラインは警察が動くけどオンラインはなかなか動けないから無法地帯になってる。なんらか整備した方がいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?