13時間滞在

人生で一番長いトランジットは上海で11時間でした。

普通ならトランジットの間に街まで出れるくらいの時間だけどなんせ空港についたのが夜中の1時。

なーんもできないしフードショップも空いていないから時間を金で買いました。(=課金してラウンジに入った)


結構いい値段したけど結果よかった。

めちゃくちゃよかった。

超快適だし、ご飯食べ放題、飲み物・酒飲み放題だし。


はい、前置き長くなりました。

今日は朝からレッスン、昼すぎから夜まで稽古だった為ずーっとスタジオにいました。


13時間滞在。

この無駄な前置きを書いたために14時間に更新されようとしています。


今日が始まる頃から今日は長い1日になるなあと思ったけど意外とあっという間だった。

なんなら終わらせたかった仕事まだ終わってないし。時間たりてない。

画像1

着々と。


今日の稽古の前半は演出と二人で私の役を重点的に。

後半はメンバーも集まり、音合わせしたり。シーンを返したり。


私はお芝居が上手じゃないから、気持ちが理解できないと動いたり言葉に深みが出せない。

かっこよく言ってるけど、ただ演出にイチャモンつけているだけです。

ここのセリフが言いづらいとかこう動きたいとか、生意気に。


久しぶりにお芝居してるなあと思います。

いやなんだかんだで3っくすぴざ旗揚げしてから毎年やってるんだけど。


近年は慣れからか、台本の仕上がりが遅いからか、稽古の出席率が悪かったからか「ただこなす」っていうことしかしてこなかった気がする。(よくない)


でも今回は「稽古」って時間がちゃんとあって中高生の時にやっていた稽古の感覚。


この貴重な時間を無駄にせずいい作品をお届けできるようにがんばります。


ああ、書いてたら15時間更新。

SNS見ながらやってたら1時間なんてあっという間ですわ。(仕事せえ)


明日も稽古。頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?