風邪ひいて頭スッキリ!

久しぶりに風邪をひきました。

頭ガンガン痛んで何も手につかないので、一日目は横になりました。夕飯は子どもたちと主人が作ってくれました♡

2日目はまだ頭が痛く、喉も痛くなってきて鼻水が出はじめました。でも幾分楽になったので気になる動画を見たりして過ごしました。その晩までにお腹も痛くなってきました。

3日目、頭痛、腹痛はほぼ解消。鼻が一日中出ました。前日は粘りっ気のないものだったけど、少し粘り気のある感じ。

鼻をかめばかむほどに、頭の中がスッキリしてくるのを感じました。

おぉ~! これか! 風邪をひくと身体の中がきれいになるってのは!!!  

無病結構、病気結構。

病気無しで元気いっぱいがいいけれど、時には病気にもなる。

なんで病気になったか、原因(今回は寝不足やなぁ・・・)を分かってじっと自然に任せていたら、ちゃんと治ったよ。薬はいらない。だって薬を飲んだら、せっかく身体の中がきれいになるチャンスなのに、それを逃してしまう。

私は子どもの頃、薬を飲んでとっても辛い嫌な経験をして、それから薬は一切身体が受け付けなくなった。。。その後、薬は毒だと知ってビックリ!!! 

そりゃ世の中 どれだけ医療が進歩しても、病気の人が減っていかない訳だ。病院では薬を出さないところってまずないものね。

人間の力って素晴らしい。自然治癒力がある。いつでも自然をよく見て自然から何か感じながら生きていったら万々歳だ~。

風邪ひいた・・・からの忘備録。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?