見出し画像

夢のおはなし

ちょっと久々のnote
何をしていたわけではないけれど、
もう最終投稿から4日経ったのね…
新年もう10日過ぎました
現実逃避したいです

この4日間何してたかって?
教えて差し上げましょう(誰得)
土日で久々のおやすみをいただき
月曜日はフツーに仕事しました
もちろん今日10日もお仕事でしたよ?

何も特段変わったことはないので記事にはしませんでしたが、
ちょっとYoutube見ていて、
やりたいことが見つかったので
書いてます

やりたいこと、それは温泉巡り
温泉地って美味しいグルメがあるじゃん?
まぁ、目的はそこではなく
温泉に入ってゆっくりすることなんだけれども

  1. 群馬:草津温泉

  2. 岐阜:下呂温泉

  3. 大分:別府温泉

  4. 愛媛:道後温泉

  5. 神奈川:箱根温泉

  6. 北海道:登別温泉

  7. 兵庫:有馬温泉

  8. 鹿児島:指宿温泉

  9. 大分:湯布院温泉

  10. 石川:和倉温泉

    by 日本旅行の温泉100選ランキング

いや、待てよと
一人で行くのかって?…そんな寂しいこと言わないでくださいよ
きっと、彼女ができて二人で行くんですよ(願望)

いや、その前に、
日本って100選も(100箇所以上)温泉あったんやね

とりあえず東京の山の中在住の詩からすれば
群馬、神奈川あたりが最初かな

朝イチの電車に揺られ、
昼間のいい景色を眺め
夜景を見ながら帰ってくる

いい流れではありませんか

もちろん、お金と体力に余裕があれば
車で行ったほうがいいのかもしれないけれど

高速代とか考えると
現地でレンタカー借りたほうがきっと安いよね

なんてしょうもないことを考えて
片思いがいつ成就して
両思いとまではいかなくとも
彼女ができるのだろうと

職場の周りの連中を見ていると
本日出勤の9人中ぼっちは自分だけと
帰れば美味しいご飯が待っている人が8人もいると
ちょっと羨ましいな

温泉旅行へ行く!
否、彼女を見つける!
これを第一の目標に掲げ
しばらく頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?