見出し画像

働いて、働いて、働いた。

振り返って2021年を一言でいうなら「働きつづけた年」。

生活が変わって早くも2年。私たちの暮らしに起きた混乱や苦悩、不安は記述するまでもありません。地方在住のいちフリーランスである私にとっても、東京と長野の2拠点生活という生き方を失い、シゴトがストップすることを知り、反動で活発化した案件が急増して…という、2020年からの怒涛を引きずり、2021年も働いて、働いて、働いた。

画像1

(ワーケーションイベントで司会しているわたし)

特に、お問い合わせをいただいて、初めてのご縁がうまれました。
地元食品メーカー、地元商社、観光協会…など、長野県を舞台にさまざまな情報発信にかかわるお仕事をさせていただきました。

さらに印象深いのは、安曇野で中学生と一緒にフリーペーパーをつくるプロジェクトにライターとして参画したり、「学びの関係人口」がまじりあって共に多様な学びをつくっていくコミュニティの広報PRとしてご一緒したり、【学び】についてよく考える1年でもありました。

信頼していただき、お声を頂戴することは、ひとりでやっているフリーランスとしてはとてもありがたいです。今年もいろんな景色を見ることができました!

2022年はどんな自分と景色に会えるでしょうか。

今年お世話になった皆さま、
1年間、本当に、本当に、ありがとうございました!
2022年もたくさんの幸せと笑顔がやって来ますように。
2022年もよろしくお願いします!
良い年をお迎えください。


■2021年のシゴト(一部)
・地元食品メーカーのインスタ運用
・イベントレポート執筆
・インタビュー記事執筆
・専門学校登壇
・観光協会インスタ運用
・観光取材ディレクター

■来年心がけたいこと4選
1. 客観的に自分を見返す時間をつくる
2. 自分の時間を保障する
3. 読むべき本ではなく読みたい本を読む
4. ゆっくりと生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?