変わりたい。

昨日ご報告したことをみんなに文章にして伝えたいなって思ったので、noteに書きます!
急に整形してきます!っていうのはすごく驚いたと思うしショックだなって思った人も居ると思います。
きっといろんな意見や人それぞれの思いがあると思うけれど、私の思いとか決断するまでの過程をこのnoteで知ってもらえたら嬉しいです。


私は小さい頃から人前で踊ったり歌ったりすることが大好きでした。アイドルっていう明確な夢はその頃はなかったけれど、当時好きだったアイドルのダンスを真似て踊ったり歌ったりしていました。
家族や親戚や保育園からの友達の前ではとても明るくて元気でみんなを笑わせることが好きな性格で、この頃は何も考えてなくてただ楽しく毎日を過ごして、自分の事も好きでした。

小学校6年生の頃に初めていじめを受けて、そこから自分のことをあまりさらけ出せなくなり、学校では静かな子になりました。きっとこの頃から自分のことがあまり好きじゃなくなって自信も無くなってしまったと思います。

中学生になって周りの環境も変わって、友達もできて、私の性格も明るくなりました。
メイクやお洋服にも興味が出てきて、メイクを勉強したり可愛いお洋服を着て友達と遊んだりと、楽しかったです。
同時に、可愛くなりたい、アイドルになりたいっていう想いも芽生えてどんどん大きくなっていきました。
この頃からいろんな可愛いアイドルを見て真似たり、自分磨きをするようになりました。

でも、根本にある自信のなさや、自己肯定感の低さは変わってはいなくて、
好きなブランドのお洋服屋さんに入る時も、私のこと見ないで、、って思っていたり😹醜形恐怖症になっている時期がありました。
こんな私がアイドルになりたいなんて恥ずかしくて誰にも言えない、ってそんなふうに思ってました。

それでもやっぱり諦められなくて、高校生になって、両親に初めて打ち明けました。
恥ずかしくてずっと言えなくて、無理だよ、なんて言われたらどうしようって思いながら、言葉に詰まって終始泣いてしまいました。

それでも両親は応援するよって言ってくれて、今までもこれからもずっと応援してくれています。
そして私のアイドル人生は高校2年生の頃から始まりました。

この頃から整形についてたくさん調べるようになりました。同じような想いを抱えて、整形に踏み出している人をたくさん知ることができました。更に可愛くなって自信がついて活き活きとしていて、その子の人生がその子にとってより豊かになったんだなって、生きやすくなったんだなって思って、私も可愛くなって自分に自信がほしい、自分のことを好きになりたい、って思うようになりました。

それでもやっぱり誰にも言えず、1人でずっと悩んでいました。
誰にも受け入れてもらえないんじゃないかと不安で踏み出せずにいました。
アイドル活動をしながらも自分に常に自信がなく、SNSで自分の写真や動画を載せるのも少し億劫になってしまったりも何度もありました。

でも、ステージで踊っている時、ファンの人の笑顔が見れた時、ファンの人とお話してる時、ファンの人とSNSを通して交流している時、その時だけは自分に自信を持つことができました。😌本当に。

そんな想いを抱えながらも月日が過ぎてリアスクライブのメンバーになることができて、
温かいメンバーや事務所の方々、ファンの皆のおかげで、コロナ前に行くはずだった韓国に行く事ができました。
韓国留学も当時は、自分1人の力で何かを成し遂げたい、そしたら自分の自信に繋がるんじゃないか、という想いからだったのかなと思います。当時したかった韓国での路上ライブは達成できなかったけれど、1人で海外で生活する夢が1つ叶えられて、すごく自分を誇らしく思う事が出来ています。
韓国で生活するなかで、自分の時間が増えたり、今まで関わることのなかった人達と関わる事で自分と向き合う事ができました。
今まで抱えてきたコンプレックスを話したり、こうなりたいっていう想いを真剣に聞いてくれて、背中を押してくれました。
メンバーや事務所とも相談して、メンバーのみんなも本当に温かく快く、楽しみに待ってるよ!!とか、頑張ってね!!とか、更に可愛くなっちゃうんだね!!とか、本当に優しく受け入れてくれました。だいすきです。

それでもやっぱり、いつもリアスクライブを応援してくれているみんなにいうのは怖くて、受け入れてもらえないんじゃないかと不安でどう伝えて良いのかわからなくなってしまいました。
だけど、ばくのことを好きだと応援してくれている、今居てくれているばくのファンの人達は、ばくが決断したことを全力で応援してくれる人達だって、この報告で嫌いになったりするような人達じゃない!って信じる事ができたから、決断することもできたし、みんなに報告することもできました。だって本当にみんなあったかいから。😭
そう信じさせてくれるみんなのことが、本当に大好きで、毎日ありがとうっていう気持ちでいっぱいです。出逢ってくれてありがとう。😭

リプや配信やDMでもみんなすごく温かい言葉をくれて、メンバーも優しく背中を押してくれて、1人で泣いていました。😹
幸せ者です。受け入れてくれるみんながいてくれて本当によかったです。

中にはきっと受け入れられない人も居るかもしれないし、ショックで応援するのやめようって人も居ると思います。
だけどばくは変わりたいです。
自分に自信をもってみんなにとって自慢の推しになりたいです。
自分で自分のことを好きになって、その分みんなに元気と幸せを与えられる人になりたい!!

昔から目標を高く持ってしまう性格で、こうなりたいっていう憧れや目標がいつも高くて、
そこにいつも届くことができない自分が嫌で、
きっと私の自信のなさはそこからもきてるんだろうなと思います。

だけどそんな高い目標すらも自信満々で乗り越えていけるグループになりたいから、
ばくはこの決断を絶対後悔しないし、絶対今より進化します!!

ばくの弱っちい部分をたくさんさらけ出してしまって、ヒーローとは程遠いけれど、
ばくはリアスクライブのメンバーに出会えてみんなに出会えて、本当に毎日楽しくて元気で幸せです。これは揺るぎない!

長々とばくの過去とか想いをたくさん書いてしまったけれど、最後まで読んでくれた皆さん本当にありがとうございます。
ばくは変わりたい!から自信をたくさんつけて日本に帰ります!!
それまで待っていてくれたら嬉しいです☺️
温かく受け入れてくれたみんな、本当にありがとう。だいすきです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?