見出し画像

zoomお見合いって、どうやるの?

おはこんばんちは
結婚相談所アイマリッジ 婚活アドバイザー小川です。

さて、さて、
前回、zoomお見合いを推しましたが
では実際にどんな風に、オンラインお見合いが進むのか
を書いていきたいと思います。

アイマリッジの場合は
まず、自宅でやるのか、事務所(アイマリッジの)でやるのか、を決めてもらってます。

ご自宅の場合の注意点としては2つあります。
まずはWi-Fiの環境について。
モバイルデータ通信だとあっと言う間に上限に達してしまう可能性もあるし、自宅で他の家族に聞かれるの恥ずかしい~し、車の中からやった会員さんなんかはスマホがあっちっちになっちゃって、ギリギリだったってこともありました汗。
それと、環境について良くわからずに、家からやったところ、電波が不安定で画像が止まっってしまったり、音声が途切れ途切れになったりしてしまいお話に集中できないことも。

そして次に背景問題ですね。
ふすまや本棚(本人は片付いているつもりでも、画像になるとガチャガチャして見えてしまうこともある)に注視してもらったり、ベッドのようなソファーが見えてしまったりと、何かと恥ずかしい感じがしてしまうので、要注意です。

ご自宅を選んだ場合は事前に、私たちとオンラインで話して注意点を解決する(背景、高さ、目線、服装など)ようにしています。

事務所を選んだ場合は、完全個室でゆっくりお見合いしてもらっています。
アイマリッジは小さな面談室があるので周りを気にせずお話ししていただけます。もちろん、Wi-Fi環境はバッチリ!
事務所の壁は白いので、反射して映りもきれい♪
何も置いてない背景にグリーンで、さわやかさを演出。なかなか、よござんすよww

オンラインお見合いは小ネタを仕込んでおけるところがいいところですね。
手元が見えないので、お相手のプロフィールや聞きたいことなどのメモを置いておけるし、最近好きなおすすめのスイーツの実物や、好きなキャラクターなど、画面越しに見せることもできますね。
そんな小物も、自分の安心になりますよ。

場所が決まったら、お時間に指定のURLから入ってもらうわけですが、
最初だけ、ホスト役の相談所の方が確認のためにいることもあります。
その場合は、確認したら相談所は退出しますので、その後はお二人だけでお話ししてもらいます。
自宅や慣れている事務所からなので、気持ちも少しリラックスするようです。

40分から1時間くらいお話ししてもらったら、お二人でそろそろ退出しましょうって感じで終わるか、ホストの相談所の人がもう一度入ってきて、終わらせてくれることもあります。
うちの事務所でやった場合は、時間に私たちがお部屋に行って、そろそろどうですか?~って、お声がけしてます。

結果は、通常のお見合いと同様、相談所へまた会いたいかどうか、
お返事するというながれです。

ホントに便利な世の中になりましたね~。出会いの場はどんどん増えてますので、一緒に頑張りましょう!
アイマリッジ 小川でした。また明日~~~!

待ってます二人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?