専業主婦からフルタイム復帰D-DAY

待ってました!
内定承諾してから、1ヶ月。
今日は出社初日です!

今回で3度目の転職。
慣れてはいるものの、今回は専業主婦からの社会復帰なので、感無量です。

子どもたちより先に家を出て、
「ママ会社行ってくるよ!」と挨拶した今日。

緊張よりワクワク感が勝ってました。

午前中は人事、総務で入社手続きを行い、
午後は部署紹介と仕事の流れの説明でした。

会社自体は自社工場も、研究所も持っており、従業員もそこそこ多いと思います。

ただ、私が働く開発センターは20人未満でかなりアットホームな感じでした。

本社もまた違う建物で、部署と部署のコミュニケーションがちゃんと取れるか、少し不安です。

来週は1週間工場見学を行います。
家から約2時間かかる遠い場所ですが、
ものづくりをする中で、実際見たほうが一番わかり易いと思うので、楽しみにしております。

まだまだこれから本番です。
1日目を無事に終え、同じ転職活動をしている仲間たちも応援します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?