見出し画像

クリぼっち必見!!習慣から作る魅力的な自分

クリスマスも近いのにフリーのあなた。
街のイルミネーションやカップルを見て焦っていませんか?

ぼけっと待っている暇はないですよ(笑)

でも、大丈夫!!
これから数ある出会いをモノにするために一緒に考えていきましょう。


"出会うまでが勝負"

出会ったときに"おっ、いいな!!"
と思わせる必要があるのです。

狙った獲物を逃がさないように準備しておくことが大切です(笑)

『理想のパートナーを見つけるためにしておきたい17のこと (本田 健著)』

ここから、素敵な言葉たちをピックアップして
紹介していきます 。


魅力的な人に出会い

その人に愛される自分になる


出会いすらないのに魅力的な人に出会えるかよ!!
って感じですね(笑)

"類は友を呼ぶ"って本当にその通り。
魅力的な人に出会うためには魅力的な自分でなければいけません。


『人は見た目が9割(竹内一郎著)』では

・第一印象は出会って数秒で決まる
・視覚情報55%、聴覚情報38%、言語情報7%

とあります。

3秒で70%の印象が決定するということは
"第一印象でほぼ決まる"わけです。

となると、「え、顔に自信ありません」
と戦意喪失する人も多いでしょう(笑)

でも大丈夫、これはあくまで第一印象の話。

出会ってから印象が決まる数秒で
相手にNOと判断されなければいいのです。

そこをクリアすればこっちのモンです。
おいおい魅力的な自分を知ってもらえばイチコロですから(笑)


話を戻しますが、

"魅力的な自分"とは!?

・ダイエットする
・メイクの勉強をする
・髪をセットする
・お洒落な洋服を着る

など見た目を考えがちです。

たしかにこれも大事!!
見た目に自信がある人は堂々としていてカッコいいですよね。
でも、見た目を頑張るのは第一印象が決まる数秒のためです。

個人的に、第一印象は清潔感と笑顔
これさえあればクリアかなと(笑)

付き合うと長い時間を共にするわけなので
見た目がいいだけでは不十分ですよね。

そこで大事になってくるのは"内面

人間性や価値観はパートナー選びで
かなり重要になってきます。

ルックスが良いのに性格が悪い
→モテるけど関係は続かない✖️

ルックスは微妙だけど性格はいい
→人気者◎

見た目も内面も両方欲しいけど
天は二物を与えずってやつで
世の中そんな甘くはない(笑)

でも、人気がある人はモテスパイラルによって
さらに人が集まるんです!!
※ モテる人間にはさらに人が寄ってくる現象


内面を磨くためには!?

たとえば、読書
本は自分が経験したことのない世界を見せてくれて、モノの見方や考え方を学ぶことができます。

私は、読書や偉人の名言集が好きで
心に響く言葉たちに触れるようにしています。

というのも、私は臆病者で挑戦することを
嫌うタイプの人間だから憧れです(笑)

あとは、一日一善行動。

・落ちているゴミを拾う
・電車やバスで席を譲る
・ドアを開けて待ってあげる

など、簡単なことでいいんです。

友人(男)とご飯に行ったとき
私の大量の荷物をさっと持ってくれて
お店のドアを開けて待っていてくれました。

このときに感じるのは"優しい"はもちろん
この人は普段からこういうことをしているから
無意識にできるんだろうなと。

人は"さりげない優しさ"に弱いですね(笑)


いい習慣がよりよい人間性を養っていく

なので、見た目だけではなく
内面もそれ以上に磨いていきましょう。

そして、魅力的な自分になったとき
そんな自分にふさわしい人と奇跡のような偶然の
出会いがあることでしょう。


人との出会いが自分を磨く

たくさんの人と出会い、学び
さらに素敵な自分になって
狙った獲物を捕まえましょう(笑)


まとめ

・自分を磨いて出会いの準備をしておく

・見た目は第一印象を決める

・内面は今後を決める

・いい習慣が多くの幸せを手に入れるカギ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?