見出し画像

小動物チンチラの毛玉取り

 うちで飼っているチンチラは、ありがたいことにものすごく健康なので、1年に1回の健康診断を暫く怠っていました。
 さすがに毛玉がたくさん出来すぎだったので、動物病院に行ってきました。

自分で毛玉取ろうとすると、嫌がって逃げるのでついつい毛玉のお手入れが出来ずにいました。

獣医さんもちょっと手とハサミでは取り切れないので、一部バリカンも使って取って下さいました。なのでちょっと一部地肌が見えてしまいました。もっと早く来れば良かった、、と反省しました。
 若く見えますがもう14歳なのでしっかり観察してあげないとと思いました。

大量に取れました。ほんとにごめん🙇‍♀️もっと早く来なくちゃ、と思いました。

この日は晴れていたので、ケージや木のお家も外で丸洗いして、更にスッキリしました。

動いている動画はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?