見出し画像

カラテア・フレディの花が咲きました。

 スタンダード・プロダクツという300円の商品中心のダイソーの系列店で購入したカラテア・フレディの花が咲きました。

 今まで3年間カラテアを育ててきて花が咲いたのは初めてです。
 カラテア・フレディは購入してまだ1年位かと思います。

 目だない場所にひっそりと可憐な白い花を咲かせました!カラテアが花を咲かせるとは知らなかったので、びっくりしました。綺麗で可愛いです。

 目立たない場所に、大きさも小さめの花なのでもしかしたら、数日気がついてないかもしれないと思いました。
 何と控えめな感じの花なんだろう、だからこそ可愛いと思いました。よい匂いもします。

 つぼみもまだ幾つもあるので、暫く楽しみが続きます。

 フレディの紹介をすると、カラテアの中では葉の裏も紫色ではなくて緑色で、少し華やかさはなくシンプルな見た目です。
 ですが、ダイソーでカラテアが買えるとは!と思い、330円の鉢を2個購入し、すぐに無機質の土に2鉢分を一緒にして植え込んで育てていました。

 育ててみて、例えばマコヤナやロジーなどに比べると、だいぶ育てやすい丈夫な種類なのかなという印象です。
 マコヤナとロジーは調子を崩すことがあります。ただし、ある程度大きくなると安定します。
 フレディは小さいうちから安定しています。
 個人の感想ですが。

 又、夜になると葉っぱがバンザイする休眠運動はしてないように思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?