サイステアーカイブ(千秋楽)百々人フォーカス

アーカイブ期間:2022年6月2日(木)17:00~7月4日(月)12:00

Don't U Worryの見てほしいポイントだけ取り急ぎ・・のメモです。なお、とにかく百々人のここが良かった!にしか触れてないメモですが、
全員良かったし大好きなのですが、気持ちが溢れすぎて
書いているとアーカイブ期間終わると思い、いったん・・ここだけ。


もう秒数とかでメモしていく。

1:17:42~
仕草(振付)がわりとオラオラな感じもあるのに、
基本的に上品ふんわりがにじんで百々人で可愛い。。
歩き方が上品・・・ウェーブみたいな振付がやわらかくて百々人。

1:18:00~
表情管理…すごい…ステージに立つ百々人の強さ
これはずっと一貫して言えるけど、
表情管理がプロアイドルで本当に最高です……

1:18:14~
後ろ頭(特に襟足)の可愛さが際立つ後姿

舞台上でも後姿が良く見られたけど、ライブパートは帽子を被っていることもあり、自然と襟足あたりに目がいって、ただただ可愛い。
それにしてもサイステのウイッグすごい再現率だった・・・。

1:18:20
・・・ふんわりターン、妖精すぎる。
いま、花びらが空から降ってきた…?という、ひらりふわふわ。

そして歩き方もそうだけども、動きが全体的に
上品な気配をまとってるのとても良い。

1:18:24
息が詰まるよ~♪
ーーーねえ、声がいい…。声がいいよ……。
たぶん、キャストの中島優斗さんもハスキーというのか、
良い具合に空気が混ざった声というか…。

シンプルに声がいい。「THE イケメンの声」なんだけど、
百々人くんの歌声となっており大変感謝しました。

そのままの流れで、ちょっとカメラがひいたときの立ち姿。。
マントがひらりとしたシルエットがいい。
天峰くんにスポットライトが移動したあとの立ち姿のシルエットがいい。

1:18:34
僕があなたを照らす光になるよ♪

この歌詞を、スポットライトに照らされた百々人が歌い上げるのとてもよいし、あのバッググラウンドの百々人が、こういった前向きで引っ張ってくれるような歌詞を歌ってくれるの本当に良い。
※私は、可愛いのに格好良い百々人くんが好きなタイプのオタクです

1:18:44
階段をふわりふわりと登って観客席側を見るももひとくん、
完全に妖精だし子ウサギ。野山をかける可愛い子ウサギかもしれない。

1:19:14
僕がいるよ♪
ぎゅ、ってする振付本当にすごいよ…
カメラさん百々人くんに寄ってくれてありがとう…

1:19:14
夢は夢だって、あきらめないで~♪

百々人のウインク…。ウインクだけでも高い攻撃力なのに、
ウインクのあと、ふんわり微笑むのがあまりにも強いです。。。
すごく強いけど、表現としては可憐という言葉が似合う・・・。

一瞬横道にそれると、ストーリーパートなどで百々人くん見てると、
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」すぎて
本当に…可憐だしお花だし、それなのにカッコイイのはどうかしている(どうかしているのは私だというのは、分かっているものの・・)
すごい…すごいよありがとう。。

1:19:47
両手をぎゅっと胸のところに持ってくる動作がまた似合う…

1:19:59
眉見さんと目を合わせて、うん、って頷いて
眉見さんの居る場所に登っていく百々人くん。。。
ここで、登っていくという動きなのがまたよいです。。

お互い肘でとん、ってするにあたり、眉見さんから
大きく肘ふってくれるのありがとうすぎて眉見鋭心に大きく感謝をしました。眉見さんに対しては、公演とおして感謝し通しです。

1:20:05
サビ直前に、右人差し指でおいでするみたいな振り
カメラで抜いてくれてほんとうに感謝しました。

(これ本当においでしてるかな・・・?してないかもしれない・・
見ているのは映像だが、己に都合のいいように見ているから幻覚かもしれない・・)

なにしろ可愛くて格好良い百々人くんが好きなので、
すごくよかった・・・格好良いよもうひたすら。。。
そういったお姿がたくさん見られて本当に最高です;;

1:20:25
ハンドル回すみたいな振付(?)すごいよい
直近自分の知る方向だと、TREASUREのJIKJINもこういうのあった!と思いながら見ていました。バチバチに踊ってくださりありがたい・・

1:20:32
煽るみたいな振付ですごいよい・・・。
永遠に申し上げてしまいますが、可愛くて妖精で子ウサギで、
ふわふわのひよこみたいな百々人が、パフォーマンスでバチバチなの
本当にありがとうしかなくて、私自身がそういう百々人が好きだったため、とても解釈一致で刺さりまくってしまった

本当にあの・・だれか見てほしい・・・・・

そして百々人くんを演じてくださった中島優斗さんは
今後もたくさんご活躍してほしいです・・
2.5でまた歌って踊っての役柄にも出てほしい・・