今ここと感謝

精神的な世界でのブームって、
皆さん何かありますか?
私は瞑想を、ブームというより、コツコツ
続けていますが、実はその他にもあります。

それは、お散歩中に
「自分は一回死んだけど、神様に今日一日だけこの世に戻された」
と、考えること。

これはyoutubの動画で知った考え方。
(どなたかは失念しました🙏)
これ、私にとっては絶大な力があるんです!

まず、↑のように考えると何が起こるか。
ある日のお散歩の例。

その日は強風🌀が吹いていた。
神様はこんな日を選んで私をこの世に戻された。
そして風を全身で感じる。
すると、
「ありがとうございます、こんな風を再び体験させてもらいました」
と、自然に感謝が湧き上がる。

次に歩いてると花が目に入る。
「ありがとうございます、可愛い花に遭遇させてもらいました」

向こうから何人かの人が歩いてくる。
「ありがとうございます、この地球上に一緒に生きている人に出会えました」

お散歩中に出会った猫さん


てな具合です。
もうね、感謝の言葉しか浮かばない。
一回死んでる身からすると、この世のあれもこれも、普段は気づかない当たり前と思っていることも、ありがたい。
ありがとう、ありがとうって😊

なぜこんな事するかって、
今ここ!しか私たちには無いことは
頭では理解できてもそれは本当の理解ではない。
だから、私は意識がすぐに外れる。

今ここに居ようとしても、
早い話がすぐ、忘れてしまう!

でもね、こうやって歩くと、
少なくとも数分は感謝で満たされ、
また今ここにいる感じを味わえる。
それは温かく、じーんとした喜び😊

多分、1回数分でじゅうぶん。
それを一日何回か繰り返し味わう。

私は腹で腑に落ちたい。
体がふわっとするような感触を味わいたい。
と、日々思っております。

さて、これからお散歩行ってこよう🚶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?