見出し画像

縁起が良い日

2023.3.21は縁起が良い日

天赦日
一粒万倍日
寅の日

縁起が良いから何かやらなくては!と
数日前からソワソワ

いや、
1、2ヶ月前からソワソワ

といっても
タッキーのように会社を設立できるわけもなく、
凡人はどのように過ごしたらいいのか

デパートへ行けば財布を買い替えるのに
良き日!と広告がたくさん

財布は母から数年前にもらったのがあるし
全然壊れてないし
みんなそんなに財布って買い替えるの?

だんだん卑屈になってきた

いかん
暗い気持ちでいるのが1番悪いのに

でも何かしたい

無駄遣いするのもなんだし
うちに眠っていた衣類や文具を使う、
積読されていた本を読む。

3月に入ってからずっとやっている
腹筋とスクワットを続ける。

新しいノートを買ったり、使ったりしたいところを、あえて、使いかけだけど、大事なノートの表紙にシールを貼ってみたり。

あと、旅のしたくをした。

地味だけど
やってみたら、これがなかなか満足で
なんでも新しくするより
継続を継続、もありかなと思ってみた。

尊敬する方もおっしゃっていたけど
ご機嫌に過ごすのが1番だな

今日は合格とする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?