見出し画像

【書店めぐり2023①】池袋ジュンク堂本店

1/3昼過ぎに到着
もっと早起きすればよかった。。

連れと別行動で、わたしの気が済むまで見たら合流、ということなので、
やや早足で1階から少しずつ見て回る

最終的に4階のカフェで、
30分でもいいからお茶したい!という願い。

まず、お目当ての
『死ぬまで"自分"であり続けるための
 「未来日記」』(小林弘幸さん)
1冊しか在庫がなさそうでしたが、
きれいな本が残っていてよかった!
これから読みます。
この本は近所で売ってなさそうだったので
入手するまでの間、予習として
同じ著者さんの文庫を1冊読み始めてました

『整える習慣』
しょっぱなから、
「鞄の中を探した瞬間に、
 あなたは乱れている」
キョーレツなアッパーをくらい、
この先読み進められるのか
若干不安になりながら進む。

自律神経を整えるには
持ち物も、持ち物の置き場も
そもそもの持ち物の量も関係してきますよ、と。

自律神経乱れまくりなので
じっくり読んでいきたいです。


1/2に自問自答ファッションあきやさん、
ムーンプランナーさんのオンライントークを聞いたばかりで
ある本に、ぐあっと視線が釘付けになった。
ジュンク堂さんの棚にあきやさんの本を発見!
面陳されてましたぁ!
『一年3セットの服で生きる』(あきやあさみさん)
自分自身、ファッションに興味があるのか無いのかが、まずわからないので、
御本読んでみます!
楽しみです!


それから、これも面陳されてて
チラッと気になったので
即カゴへ
『万引きGメンの憂鬱』(日南木 実さん)
単純に面白そうだったから!

1階でセルフレジを済ませ
無事4階のカフェに行けました
ロールケーキとアイスティーでございます

合流後連れに、
またなんか買ったのー?と
うすらイヤミを言われたがスルー。
本屋に行って本買わないやつおるん??
そんなやつおるん??
急にどこ弁w


ちなみに、ほかのお客さんで
買い物カゴいーっぱいに本買ってる人いた!
すごかった!30冊くらい?50いってるかな?
羨望のまなざしを送ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?