見出し画像

初めてのアナログリリース

去年始めたこのnoteは、自分の旅行記、妊娠日記、育児日記を記している。なんとなく始めた頃から「原稿用紙に作文を書く」雰囲気で執筆することにしている。

妊娠,出産してみて、改めてわかったのだが、日々感じること、経験すること、それらを書き残したり、誰かに会って話したり、歌にしてみたりという表現が、私にとってとても大事だ。だから少しづつだけど、noteは書き続けようと努力している。そして作品も作り続けたい。

今月18日にリリースされた私の初7inchには2曲収録されている。笠井紀美子さんのカバー「Vibration」そしてオリジナル楽曲の「Yours」 

Vibrationのレコーディングは妊娠9ヶ月の時。Yoursのレコーディングは娘が生後2ヶ月の時。産前産後録音だった。Vibrationは作曲 山下達郎 作詞 安井かずみ。2年前に山下達郎150人限定ライブ@Blues Alley Japanに行ってから、今まで「好き」程度だったが「超好き」になった山下達郎Music。そしてSilver Rainという曲に出会ってから、こんな言葉がいつか書きたいと憧れるようになった安井かずみさんの歌詞。

「Yours」は7年ほど前に、「青い涙」の作曲者でもある大島宏之/曲、市川愛/詞で、Namyというプロジェクトに提供した楽曲。その時のタイトルは「Four Leaved Clover」だった。今回その曲が、新しい歌詞とメロディ・構成になり「Yours」という曲に生まれ変わった。娘が生まれてから書いた初めての歌詞。彼女が生まれてから、歌詞を書き直すためにメロディに合わせてよく歌っていたからか、この曲を歌うと娘は静かに聞くような仕草を見せる。

アレンジは、福富幸宏さん。ギターはSho Hamada。

そして、DJ 246さんに心から感謝。

P.S. この7inch既に流通している枚数は完売したとのことで、会場販売のみ限定数残っています。11/6大阪、11/7名古屋、11/10東京プリンスのライブでゲットしてくださいね。ライブ詳細はHPヘ。

画像1


今までもこれからも皆さまからのサポートは有難く頂きます。てゆうか双子グッズ買います。笑