何も出来ない

まず、わたしはそもそも文章がうまいわけではない。
みんなの共感を得られるような言い回しやエモい比喩などは使えない。
きっと、使ったところでそれは誰かの二番煎じだし、私の言葉では無くなる気がするから。

自分の内に秘めている本音や本心は隠しておくべきものである、と私は思うのだけれど、他人はそれを良しとしてくれない。
言わなきゃわかんないとか、何を考えてるのかわからないって言われてしまう。そんなことは重々承知だけど頼むから待ってほしい。貴方を信頼してないわけじゃないんだよ。
胸の内を言葉にして外に吐き出すには怖いし恥ずかしいんだよ。

相手が何を言って欲しいのか何をしてほしいのか相手が何を思ってるのか考えすぎて何も出来ない。

何もしてあげられない。

何もしてあげられないっていうのはたぶん自分のエゴだと最近は気づいてしまってまたぞろ何も出来ない。

怖い。

相手がなんて返してくるのかわからなくて怖い。
そんな事を恐れずに自分のやりたいこと言いたいことを言う勇気を出すより、何をして欲しいのかを考えていた方が楽だし、救われた気がした。
基本的にソレが本物じゃなくても、私を求めて欲しいし許して欲しい。

他人のためだって言っているけれどきっと真理は私のためであって自分のエゴ押し付けてるだけなんですよ。ほんとに気持ち悪い人間だとつくづく思う。

許してほしい