見出し画像

Aile Academy 春組入学式

3月に開校した『Aile Academy リカレントコース』
先日、入学式が行われました。

それぞれ自己紹介からスタートし
なぜエールアカデミーに入学したのか
目標達成のためのPDCAシートの記入、
シェア交流会等を行いました。


エールアカデミーを通して達成したいこと
1年後にはどのような姿になりたいのか、
具体的に目標設定をしました。


そしてシェア発表。


シェア発表する、とは
自分で自分のなりたい姿を宣言することです。

少し気恥ずかしいところもあるかもしれません。



本当に達成できるのかな??
こんな大きな夢をわたしが言って良いのかな?


講師からのポイントアドバイス入ります(^^)

『~~になりたい』と記入するのではなく
『~~になっている!!』と断言しましょう!!


このように断言することで
頭(脳)が目標の状態が当たり前だと進んでいきます。

そしてそれは具体的であればあるほど
実現性が高まります。


きっと多くの方は2022年始に
今年の目標を立てたと思います。

今、その今年の達成したい目標をぱっと言えますか?
『~~になっている!』と断言して具体的に書けていますか?
そして目標達成のためのPDCAは回せていますか?


エールアカデミーでは毎月PDCAの振り返りを行い、
一人一人にメンターがつきサポート伴走していきます。

自分の目標にむかって取り組んでいきましょう!

講師陣と春組スタート仲間からの
フィードバックや応援とともに
受講生のみなさんが目標達成されるご報告を
楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?