見出し画像

あの頃の言葉が、ずっと心にある

皆さんには、忘れられない言葉ってありますか⁉️

私は小学生6年生の時に、担任の先生に頂いた言葉が今も心に残っています。

私にとってこの先生に出会えたのは、小学校生活が楽しいと思えた1つの理由です!
先生なのにいつもふざけては笑わしてくれました👏

そんな先生が卒業式の時にクラス1人1人に色紙をプレゼントしてくれました。
その色紙には、1人1人に違う言葉が書かれていました✨️

私の色紙に書いてあった言葉…

"努力した者が必ずしも成功するとは限らない。しかし成功した者は必ず努力している"

この言葉が私の今でも心に残って、忘れられない言葉です。

皆さんはこの言葉を聞いてどう思いますか⁉️
私はその通りだと思いました✨️
そしてこの言葉をくれた先生が、私にどうしてこの言葉を選んだのか…考えた時、きっと努力していたら何かしら明るい未来が見える事を伝えてくれたのかと思いました☺

今思えば、きっと私の家庭状況などを知ってたはずの先生。
先生なりに笑顔にしてくれ、先生なりの応援だったのが今だから分かります😆

前回の記事に書いたようになかなかの複雑な人生ではありましたが、私がここまでポジティブでこの人生で良かったと思えるのは出会った人達に恵まれていたからだと本気で思っています✨️

この小学生の時の先生も私にとって最高の出会いでした🥰今どこで先生をしてるのか分かりませんが、会えたらお礼を伝え今の私を見ていただきたいですね‼️

皆さんには、そんな心に残る言葉をくれた人はいますか❓

今私はBeauty Japan2023という大会に参加しています。
現在約70名のグランドファイナリストが11/9に行われる大会当日に向けて事前審査を行っています。
そしてその事前審査の結果で当日、35名がスピーチ出来る事が決まります。
そしてそして、スピーチの結果で35名から20名がプレゼンに進みグランドファイナリストの想いを伝えます‼️

1人1人がそれぞれの熱い想いを持って、この大会に挑んでいます😊
#結実のbj2023 で検索してみてください✨️
グランドファイナリストの想いが覗けます♥️

私は先生から貰った言葉が今でも忘れられません‼️
次は私の言葉が誰かの背中を押すきっかけになれたらと思います‼️

だから私は11/9伝えに大会のステージに立ちたいと思います♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?