見出し画像

PC版GTA5が起動できない問題「ゲームを再インストールしてください」となる【解決法】2024 / 05 / 16

14日の夜ごろから発生してるこのPC版GTA5が起動しない問題ですが、結論から言うとこれはOneDriveが原因であり、ドキュメントフォルダをOneDriveから解除することで解決します。
ただ、これは一例であり、必ずしも直るとは限らないのでよろしくお願いします。

OneDriveからドキュメントを解除する


タスクバーのこの上マークを押し、雲のマークを押してください。

するとOneDriveが起動し、右上の歯車マークを押して設定を選択します。

設定が開き、左側の「同期とバックアップ」という項目があるので、その一番上にある「バックアップを管理」を押して、ドキュメントがオンになってるところをオフにして保存してください。

念のためPCを再起動して、RockstarLauncherを起動してアップデートを行い、SteamでGTA5を起動してみてください。

おそらくこの方法で正常にGTA5が起動すると思います。最低でも私は起動しました。

もしほかにも解決法がありましたら教えていただけると嬉しいです。

※起動出来たらOneDriveはアンインストールしちゃいましょう。使ってない人は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?