ちゃんとやんねん

今日は自分自身やりきった感覚がある
そんな時はいつもと同じことをしているんだけど
その精度がどれも高い。

私はアパレル店員をしているのだが、
店頭での声出し、お声かけ、レジでの対応
どれも手を抜いてしまえば雑になってしまう

ただ、対応しているお客様やスタッフを思い
丁寧を心がけるだけでその動作に思いが生まれる

そしてお互いに感じる何かがある

いつものルーティーンを
いつもどおり丁寧にする

あたりまえだけど意識するだけでかわる

毎日を丁寧にいきることを心がけたい。

私はハイキューが好きなのだが、
稲荷崎高校に北信介というプレイヤーがいる
突出する何かを持っているわけでは
ないけど
その場の空気が引き締まる

そんな彼の口癖が
ちゃんとやんねん

緊張するやつのことが分からん
練習通りのことをするだけや

という言葉がかっこよすぎて

何度も見てしまう名シーン

北信介の言葉を
心に刻んで
毎日をすごしたい

ちゃんとやんねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?