見出し画像

ジョジョvs黄金バット 7回

 皆様、フォローや記事へのスキありがとうございます。記事を書き続ける上で励みになります。

 今回はジョジョ5部のキャラvs黄金バットさん検証の続きです。運の悪さがナゾー一味(黄金バットの敵組織)並のあの男が登場する予定ですが、どんな目に合うのでしょうか?(汗)

 ここから先は「ジョジョの奇妙な冒険」および「黄金バット」のネタバレがあるので気になる方はブラウザバック推奨です。







 ではここから検証に入ります。判定は前回までと同じくジョジョのキャラから見て黄金バットさんに
○・・・割と勝てそう
△・・・確率は低いが勝つ可能性あり
✕・・・勝つのは不可能
です。

プロシュート兄貴(ザ・グレイトフル・デッド)・・・✕
不老不死の黄金バットさんを老化させて弱らせるのは不可能でしょう。

ペッシ(ビーチ・ボーイズ)・・・✕
まず黄金バットさんに釣り針が刺さらないでしょう。もし引っ掛けられてもペッシの方が振り回されそうです。

メローネ(ベイビィ・フェイス)・・・✕
こいつは特に考察に苦労しました(汗)考えた結果、もし黄金バットさんの体を欠損させようとしたら、何かトラップを仕掛けてベイビィ・フェイスの方が倒されるのではないかという結末を思い浮かべました(雑ですみません。)

ギアッチョ(ホワイト・アルバム)・・・✕
通算3度目ですが黄金バットさんに冷気や氷は効きません。スーツの頑丈さにものを言わせて立て直そうとしても無理矢理倒されると思います。

スクアーロ(クラッシュ)・・・✕
最初は水を使った戦法で黄金バットさんを戸惑わせるでしょうが、その内火炎で全ての水を蒸発させられて形勢逆転されるでしょう。ティッツァーノと組んでタケルかマリーを嘘つきにした場合でも、戸惑わせる時間が長くなるだけで結末は変わらないでしょう。

ノトーリアスBIG・・・✕
欠片一つでも残っていれば再生する不死性で有名なスタンドですが、黄金バットさんの手にかかれば簡単に消滅させられるでしょう。

リゾット・ネエロ(メタリカ)・・・✕
黄金バットさんには血液がないので体内からの攻撃は不可能です。シルバーバトンやその場の砂鉄を刃物に変えて攻撃する事は可能ですが、黄金バットさん本体には傷一つ付かないでしょう。

チョコラータ(グリーン・ディ)・・・✕
まず黄金バットさんは飛べるので簡単にグリーン・ディの能力を無効化出来ます。ヘリなどを使って黄金バットさんより高い位置に行っても黄金バットさんには肉がないのでカビ攻撃が効きません。つまり、チョコラータがどうあがいても「燃えるゴミは月水金」のオチになるでしょう。

セッコ(オアシス)・・・✕
黄金バットさんを地中に引きずり込む事は可能かもしれませんが、その後の物理攻撃が効かないので結局負けるでしょう。

ディアボロ/ヴィネガー・ドッピオ(キング・クリムゾン)・・・✕
キング・クリムゾンが黄金バットさんに勝てるという予知を出せないため、その時点で詰んでいます。最後はやはり消滅光線でフィニッシュでしょう。それでも「オレのそばに近寄るなァ~~〜!!」よりはマシかもしれませんが(苦笑)
ちなみに、冒頭の「ナゾー一味並に運の悪い男」とは彼の事です。

ジョジョ5部ではかなり強そうだったスタンドが、黄金バットさんと戦う事を想定すると大体のスタンドがすぐ負けるという事に黄金バットさんの恐ろしさを改めて感じます。(最も、黄金バットさんと戦う事を想定するのが私ぐらいですが・・・。)
次回は6部のキャラで検証したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?