見出し画像

ルール説明&黄金バットさんの驚異のスペック!

ほぼ私しか楽しめないテーマだと思いますが、書いていて楽しいので続けます(笑)

まず黄金バットさんのプロフィールですが、元々アトランティスに住んでいた人間だった人が何らかの原因で上の画像のような顔がガイコツの姿に変身したと言われています。

5万年の眠りについていましたが、ナゾー一味の世界征服を阻止するために再び活動しだしました。マリーという女の子が「こうもりさん、こうもりさん。黄金バットさん助けてと伝えて」とこうもりに依頼するとどこからともなく現れてナゾー一味等の敵と戦いを繰り広げますが、とてつもなくこの黄金バットさんは強いです!

まず攻撃力が地割れ、天候操作、敵を消滅させる光線など他の作品なら1つだけでチートと言われる能力を3~4つは持っています。ものすごい怪力でもありかなり高いタワーを両手で振り回せます。

次に防御力ですが、物理は核兵器なども全く効かず、魔法も効かない、呪いを使っても倒せたかに見えて余裕で復活する凄まじさです。何が起こっても「ワハハハハハハ!」という高笑いで済ませます。

更に活動可能範囲も広く、異次元空間に送り込んでも平気で帰ってきます。異次元にいたまま元の次元の敵を攻撃出来ます。宇宙でも問題なく活動出来ます。

この黄金バットさんがあまりにも強すぎたせいでナゾー一味は決して弱くないにも関わらす弱いと思われがちです。ジョジョのキャラでは相手がジョルノだったせいで弱く見られがちなディアボロに似ている所があります(汗)

まあ私がいくら説明するより「黄金バット」のアニメを実際に見た方が恐ろしさは良く伝わると思うので、ここからは「黄金バットさんVSジョジョキャラ対決検証」のルールの説明をします。

・黄金バットさんの強さは1967年のアニメの通りとする。
・黄金バットさんにスタンドを肉眼で見ることは出来ないが、何らかの方法を使えば見る事ができ、スタンドに攻撃が当たればダメージが与えられるものとする。
・黄金バットさんは時間操作の影響を受けるものとする。(これまで無効だとジョジョのキャラに勝ち目が全くなくなるため)
・検証するジョジョのキャラと黄金バットさんは1対1で戦うものとする。

では、以上のルールを踏まえ、次回はジョジョ1部2部のキャラVS黄金バットさんが対決したらどうなるかを検証したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?