見出し画像

ぼくたちの成長

レモンスライム(黄)と、ベス(オレンジ)の成長物語


あ! シャインだ!

(シャインマスカットを食べ慣れてるふうの言い方で)

画像1


でも小さいね

ぼくたちのために、ご主人が買ってきてくれたの?

画像2


そうかな? だとしたら

小さいとか言っちゃ、だめよ〜ダメダメ〜

そうだねー


どうする?

メタルせんぱいとキングさんにも教える?

それとも

ぼくたちだけで

内緒で食べちゃう?

どうしようか?


迷っている、レモンスライムとベス


どーしよう?

優柔不断の2匹


決められない


まだ迷っている


画像3



しーん


2匹だけの時間が

まったりと 

過ぎてゆく



まだ決まらない



迷っていると


そうです 気配を感じるのです


メタルが先にやってきた


画像4


おや? 何かありますね


キングもこっちに向かっている



あぁー ばれちゃった

2匹はドキドキ

画像5


なんですか? このおいしそうな まるは?

シャインマスカットです

これがうわさの!

せんぱいたちは、はじめてのシャインマスカットに驚いている

驚きのあまり、表情は変わらない

(???)

シャインマスカットは

スライムたちに囲まれた


画像6



キングは言った

みんなでいただきましょう

そうしましょう

画像7


いただきます!

おいしいですね

あまいのです

皮も食べていいのですか?

まるごと いいのです

種もないですね?

ないですね 食べやすいのです

画像8


レモンスライムとベスは見つめ合い、にこにこしている


邪悪な心は捨て去った

しあわせを分け合うことに

よろこびを感じはじめていた


画像10



ぼくたち、成長したね

そうだね


(自分で「成長した」と言ってしまう、こどもの2匹なのであった)


画像9



みんななかよし


今日もスライムたちのまわりには

おだやかな空気が流れている


あ、りんご見つけちゃった

画像11


みなさん、りんごもありますよ〜



おしまい (^^)



月曜からスライム


スライム劇場は不定期開催

気が向いたときに更新します!


ありがとうございました♪




お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪