見出し画像

みりょく

11月も終わりに近づきました。
ひさしぶりのnote更新です。
何から書きましょうか。あれとかこれとか色々あるある、あらあら頭がぐーるぐる。

今年はお笑いライブや音楽のライブにも行きましたよ。ん?今年を振り返ってる?ちょっと早いな。まだまだイベントはあるでよ。(あるでよ、って言う?急に出てきた)
なんだかお手紙書いてるみたいな口調ですね。ふふふ。

振り返りはさておき、ホットな話題いってみよー
ホット、ホーット!(藤井隆さん懐かしいね)


くじは引かないと思うけど
(引かないんかーい)
A賞の土鍋がかわいくてかわいくて
(2回言いました)
この動画を見てるだけで癒される〜
にんまり(^^) にこにこ(o^^o)
うふふのふ(*^^*) です。

すでにヤフオクで売りに出されていますね。
買う予定はありませんよ。
見てるだけです、見てるだけ♡


少し前に、ロフトでスライムグッズをいくつか購入しました。

事前にネットで商品をチェックしてからお店に行ったので、無駄遣いにならず良い買い物ができたと思っておりました、が。
お?

クリアファイル
マスキングテープ
ヘアクリップ

ヘアクリップ??


お店に行く前は「絶対こんなもの使わないだろう」と思っていたのに、手に取ってみたら欲しくなって、悩むことなく買ってしまったもの。
それがヘアクリップです。

こんなの、いつ使うの?
(お店に行く前の自分・心の声)

毎日使っています。
\( ˆoˆ )/

どこで使ってるの?  って、それは

もちろん家の中で。
外出するときは置いていきます。

買った当時の髪型は、ヘアクリップをつければ両サイドぴたっとおさまる髪の量だったのですが、その後髪は伸び(伸びるそして毛量が増える)おさまりきらず、ほかのヘアクリップも使わないといけない感じの今日この頃です。

でも、これはほんとうにかわいくて
みてるだけでもテンションあがって
つけたらさらにテンションあがって

ごきげんになれます。

ヘアクリップを購入した時ついていた台紙には
これを身につけると「みりょく」がアップする
と書かれているではありませんか。

これを使うときは、毎回
「みりょく」とつぶやきながら
ぱちっ 
と、髪にとめています。
2個あるので、2回つぶやきます。
左につけるとき「みりょく」
右につけるときも「みりょく」
声に出して。

誰が見てるでもないのに
(夫が見てるくらいですが)
装着後は鏡で確認。

よし。


スライムのヘアクリップ、大活躍です。
買ってよかった一品。髪につけなくても何かを挟むなど使い方はありそうですが、しばらくは髪につけてたのしむつもりです。
もちろんいまも!スライムを頭につけながら記事を書いています。

ひさびさの投稿はスライムのお話でした。


また近いうち?お会いしましょう〜♪


\(^o^)/


お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪