見出し画像

おやつの時間

きなこ棒だ

画像1

ほんとだ

ぼくたちのおやつ

うきうき♪

画像2

ところで

きみはだれ?

ぼくは、カップになったレモンスライムだよ

画像3

そうか、どうりで似てるとおもったよ

(似てるというかそっくりですけど)

ベスも頷いた

うん、似ています


画像4

たくさんありますね

そうですね

きなこ棒をかこんだスライムたち


画像5

おやつ とかいうけどさ

いつも思うんだけど

ぼくたちよりも大きいよね

ぼくたちが小さいから

おやつが大きく見えちゃうね

そうですね

でもいいのです

そういうものです

そうか、そういうものでしたか


画像6

おやつの周りに並んでいられるだけで

それでいいのです

目の前にある しあわせ

ここに居られる よろこび

おやつを目の前に

スライムたちは感じていた

ちいさなしあわせ

仲間たちとの、語らいの時間

大切にしたいことは、すぐそばにある

スライムたちは

今日も仲良く並んでいる


明日に備えて

そろそろ寝ましょう

そうしましょう


おやすみ

日曜日のスライムたち



スライム劇場は不定期開催

気が向いた時に更新します


ありがとうございました♡



お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪