見出し画像

ひとめぼれだった

去年の10月

ロフトとスライムがコラボしたイベントに行ってきた


そこには

イエローのスライムがたくさんいた

レモンスライムだ


こんなグッズや

あんなグッズ

ほしいものがいっぱいだった


なかでも

目が合った瞬間

ぽわんとなったスライムがいた


わぁ〜♡


きゅうすのかたちをしたスライムに

ひとめぼれしてしまった


その名も

きゅうスライム

画像1


これはかわいい!


箱の側面


画像2

画像3

実物

画像4


仲間たちが

遠くで見守っている



劇場は、きゅうに始まった



新しい仲間です

画像5

よろしくお願いします

きゅうスライムと申します

画像6

おじぎをしたら

底が見えた

スライムが描かれていた


きゅうすということは

お茶が飲めるのですか?


はい

きゅうスライムは、頭をとった


画像7


ここに茶葉が入りますよ


きゅうスライムの頭がきゅうにとれて

びっくりする一同


きゅうきゅう言ってますが

頭がとれたことに驚いて

つまらないダジャレに

誰からのつっこみもありません


きゅうきゅう〜♪


頭をとって

びっくりさせてしまい、ごめんなさい!


画像8


頭を元の位置に戻したつもりですが

少しずれていますね


直しましょう


画像9


ぴったりはまりました

いいですね

はまってよかったです


お騒がせしました


きゅうスライムは今日もにっこり

みんな仲良し



きゅうスライムは、イエローだけでなく

ブルーもありました

しかし

迷いなくイエローを選択


イエローしか

目に入らなかった


イエローのきゅうスライムは

買って欲しそうにこっちを見ていた


気づいたときには

きゅうスライムにラブだった♡


一瞬にして恋に落ちた

きゅうスライム物語でした


おしまい。



スライム劇場は不定期開催

気が向いたときに更新します!



ありがとうございました♪




お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪