見出し画像

赤 橙 黄

スライム劇場
最近頻繁に更新されていますね

そうですね

おや

またはじまったみたい

ほんとだ、ゾロゾロ…
いや、スラスラ出てきた





むむっ
いい香りがしてきたぞ
スライムたちは集まった

そういえば

先日の劇場ではたくさんの果物が登場しましたね

つづきです


赤 

画像1

ベスを先頭に
てくてくてく

いちごに夢中

まっしぐら

画像2

みなさん
このまえ食べたいちごと違います

ベスはいちごに詳しいようだ

このまえは福岡県から「あまおう」を
きょうは栃木県から「とちあいか」です

酸味が少なく甘さ際立ち
ジューシーだと聞いています
大きめサイズで見栄えがしますね

とちあいかさん はじめまして

わぁおいしそう♡
身を乗り出しているスライムたち

(身というか顔というか)

画像3

スライムたちはいちごに夢中

夢中になっている者はみな
いい顔をしています

夢中になれるものがあるって
いいことだね
どんなことでも どんなものでも



画像4

ベスはかくれんぼ

イエローが近づいてきました

オレンジ色の
といえば

にくいやつ

いいえ
にくくないやつですよ


でーん

愛媛県からこんにちは
はるばるどうも
いよかんです

はっ

かくれていたつもりのベス

みつかっちゃった

画像5

いよかんは
外側は手で簡単にむけるので食べやすいですね
(スライムに手はないが…そこはスルー)

種はあるけどね

内側の袋は厚いから
むいてから食べたほうが良いですね
(スルー、スルー)

画像7

ビタミン水分たーっぷり



赤 橙 最後は

画像8

神奈川県から湘南ゴールド
かながわ生まれの柑橘です

母親は「黄金柑」父親は「今村温州」
さわやかな香りと上品なあまみ
コンパクトな大きさで
今が旬の果物です

画像9

さっぱりしています

ふむふむ

画像10

ここはかながわ
最後は地元の果物を紹介しました


イエローは湘南ゴールドと戯れている
ベスも近寄ってきた

スライムたちは
たくさんの果物をかこんで
うきうきしている


赤橙黄
色鮮やかな果物とスライムたち


スライム劇場は不定期開催
気が向いたときに更新します

更新したばかりですが (*^^)v

スライムがとまらないので記事にしました♪



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました!

ヾ(*´∀`*)ノ


お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪