見出し画像

べにばな便り

橙がかった黄色のお花
咲いたかな 咲いてるな
どれどれ
よしよし
ようすを見にきた

おやおや
このコは

まだかいな

咲いてる花たち
しおれてきたよ
葉っぱも枯れて
きたけれど

つぼみのコ 咲くのかな 

およおよ
頭のてっぺん見たら
黄色がちらっと
見えてきた!

翌朝 出てきた
咲いてきた!

イエロー登場
こーふんじょうたい

ベスにも知らせてあげよかな

つんつん
ベスさん こんにちは
べにばなスライム 咲きました

ほんとうですか
行きましょう

わあわあ 咲いてる
ひらいてる!

終わりかけかと思いきや
咲いた 咲いた
咲きました

イエロー
黄色を眺めています

ぼくと おんなじ いろですね

お花に向かって
話しています

うっとりタイムのイエローさん
世界に入っているようです


べにばないろの
スライムたちに

届けてもらった
べにばな便り


ここで終わるはずだった


し か し


ちいさなつぼみがもうひとつ
見えていたけど
(写真なし)
咲くか咲かぬか

枝分かれした古い花
ためしにひとつ切ってみる

ちいさなつぼみ
咲いたらいいな
なー なー なー


その後もしずかに
時が過ぎ

咲かずにさよなら覚悟して

あきらめかけた 数日後

ひらいてきたではないですか

そして翌日
スライムたちがやってきた
ヤァ!ヤァ!ヤァ!

(お花にピントが合っていない)
(スライムにピントが合っている)

咲きました!

これと、それ

手前(黄色)です!

奥のあのコも
元気だぞう


べにばないろのスライムたちと

お届けしました

べにばな便り


毎日ようすを
見ています

スライムとともに
見ています


(^O^)


スライム劇場は不定期開催
気が向いたときに更新します

最後までおつきあいいただき
ありがとうございました♪



お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪